HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の判定

妊娠の判定

2011.11.8 12:54    0 6

質問者: MAIKOさん(31歳)

皆さまの御意見聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

妊娠検査薬陰性だったのに、全く生理がきそうにないのです。
3周期前からクロミッドとHCGの治療を始めて、今週期が3回目でした。
①10月9日、生理開始。
②10月13日~5日間、毎日1錠、クロミッド服用。
③10月21日、HCG5000投与。
④性交は10月21日夜と22日夜のみ。
⑤昨日10月7日、生理予定日1週間後から使用可能な妊娠検査薬で陰性。

という状況です。
前回までの2周期は29日目~30日に茶おりが2日間あって、31日目に本格的に生理開始とぴったりした日にちでした。昨日になっても高温のままで、茶おりがまったく出てないので、自宅になった生理予定日1週間後からのもので検査したら勿論陰性でした。

今朝も一応高温の36.72です。が、いつもの生理前の胸のはりもむくみも全くなく、ちっとも生理がきそうにありません。むしろ、生理終了後みたいに体調が良く、すっきりしてます(笑)。

よくネット上で
「生理1週間後から可能なものでも、排卵日が特定されている場合は生理予定日ごろにだいたい判定が出る」
と出ています。

排卵日は10月22日深夜~23日早朝と特定できています。昨日11月7日、陰性なら妊娠はないと思っています。

ですが、生理が来そうな気配は全くなく、ホルモン異常か?と心配です。
今週末に生理がこなければまた一応検査してみて、病院に相談に行こうと思っています。

このような経験された方いらっしゃいますか?
長文で申しわけないのですが、皆さんの御経験、御意見、是非是非教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのー、先程も検査薬陰性って投稿されましたよね?

何で何回も同じ内容で投稿されるんですか?
もう少し冷静に!

2011.11.8 15:20 42

とくい(32歳)

とくいさん

あの・・・とくいさんに何か迷惑かけてますか?
「もう少し冷静に」って。一体何様なのか・・・

嫌だったら見なければいいし、わざわざコメントする必要ないと思います。
確かに、先程他欄に1度投稿しました。
ちょっと項目違ったかな?って思ったからです(笑)。

たまにジネコで不必要に不快で意味のないコメント見かけますが、公共の場を使う資格ないんじゃないかなって・・・

だって、ココは様々な方が色々な悩みや疑問を解決したり、情報交換するタメになる有意義なサイトであるはずでしょ?
不安に思ったり疑問に思う事は自由だと思います。

ただ、嫌なら見なければいいだけ。不快なコメントも不要です。

2011.11.8 17:40 19

MAIKO(31歳)

何ですか、このスレ主さん・・・。

間違っておきながら居丈高になる神経がわかりません。
初めの方は特に問題ある物言いではないですし、
主さんのほうがよほど厳しい書き方ですが。

カテ間違いだろうがなんだろうが、
全く同じ内容を2度もあげれば「落ち着いて」って
誰もが思いますよ。

2011.11.8 18:11 52

ええ?(38歳)

最低限のマナーは考えるべきですよ。私も別に痛くも痒くもないんでスルーしてますが、逆に主さんも何故そう言われるかを考えないと、ですよ。

サイトには容量ってのもありますし、同じスレをみんな闇雲に立てるとえらいことにもなりますよね。決して『誰にも迷惑かけてないじゃん』じゃないんですよ。容量だけの問題でもないですが。

でも次から気をつければいいのでは。

検査薬のことは、似たような経験がありますが、その時はやがて生理が来ました。でも生理が来るまではわからないのでしばらく待ってみて様子を見られてはいかがですか?

妊娠するまでは本当にやきもきしますね。私はピルもらい次の周期で出来ました。そこまでは長かったです。

長々、やかましいこともいいましたが、いい結果がでるといいですね。応援していますね!


2011.11.8 18:12 22

はいはい(40歳)

一番初めの方は「二重投稿禁止」と言う事を教えてくださっているのでは?と思いまました。 ジネコのトップの「初めて利用される方へ」にも二重投稿禁止と書いてありますので…。

何はともあれ 早く原因がわかるとよいですね。

2011.11.8 19:10 37

横で申し訳ありません。(30歳)

ええ?さん、はいはいさん、横からさん

皆さまコメントありがとうございました☆
色々な御意見、アドバイスありがたいです。
気長に待ってみます。って言っても気になってしまうけど・・・

皆さまのご意見ありがたいです。
横からさんの、「二重投稿禁止について」というのもタメになりました。間違えてしまったからといって2度投稿は・・・って事ですね。
解ります。そうですね、マナー違反でした。

ただ、間違える事って誰でもあると思うんです・・・
中傷コメントとか荒らしのようなコメントを何度も投稿して、
「落ち着いて!」とか「なんで何度も?」とかっていうのは解ります。
ですが、ただ、2度投稿してしまっただけで、そのようなコメントは???としか思えません。
マナー違反だと忠告するなら、横からさんのようなコメントですよね?横からさんのコメント、ありがたいです。
投稿間違えしないよう、気を付けます!

はいはいさんのコメントもアドバイスと更に丁寧なご意見ありがとうございました。

ええ?さんのコメント、とくいさんと同じような種類のコメントですよね。自分が間違っておいて~とか色々御忠告いただいてますが、私自身、そんなコメントされても別になんとも・・・別にどう思われてもいいですが・・・

とりあえず、今後の投稿では充分投稿先を良く確認します☆
皆さん、コメントありがたいです!
ありがとうございました!

2011.11.8 20:31 13

MAIKO(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top