HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期後半からの生理のよ...

高温期後半からの生理のような不正出血

2011.11.8 14:11    0 2

質問者: Mayuさん(28歳)

妊娠を希望して基礎体温を4月から記録しています。
婦人科の病院にも通院し、タイミング指導を受けています。

基礎体温をつけて半年たちました。
高温期は短くても10日、長いときは13日あります。
ただ、高温期後半になると出血があります。
早いときは高温期5日目、遅くても高温期7日目には出血が始まります。
出血の色は鮮血で、出血量は生理より気持ち少ない程度です。
だらだらとした不正出血が高温期中にも続き、しばらくすると体温が下がりそのまま生理になります。
生理といっても不正出血があったせいか、さほど出血量は多くありません。

高温期に採血してホルモン検査をしましたが、異常なしでした。
先生も妊娠はタイミングの問題だから…と不正出血については気にしていないようです。
しかしこの出血量。心配です。

同じような方、また以前同じ症状があり治療できた方いらっしゃいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Mayuさん こんにちは
私も現在不妊治療中なのですが、Mayuさんと同じように
8月と9月に出血がありました。
高温期の途中(排卵後1週間後くらい)に初めは茶おり、そして徐々に鮮血になるパターンで
私の場合、黄体機能の数値が低く、テルグリドというお薬とクロミッドを処方されているのですが、出血があった2周期はどちらもクロミッドを飲みませんでした。
10月はクロミッドを服用したので、出血はなく通常の生理周期で安定していました。

私も先生に相談したところ、それほど重要ではないような事を
言われましたが、生理も含めてダラダラと10日~13日くらい出血が続き、とても憂鬱でした。

Mayuさんはストレスなどはないですか?
私は出血があった2周期は結構ストレスがあり、それも原因だったかな・・?と思っています。

お互い早くコウノトリが来ると良いですね☆

2011.11.9 15:50 249

くるり(34歳)

>くるりさん

コメントありがとうございました。

不正出血については何度か先生に訴えているのですが、
高温期の血液検査での黄体ホルモン値にも問題ないのでそんなに気にすることはないと言われました。
みなさんよく言われる茶オリ程度の不正出血ならまだガマンできますが、生理のような鮮血で、出血量も生理より少しは少ない程度。

いつもは高温期も12日前後で体温が下がり、そのまま生理に突入しますが、現在高温期15日目。
今朝の基礎体温も37度を超えていました。
高温期12日目で出血しながらチェックワンファストで妊娠検査をしましたが陰性でした。
この出血量で妊娠はもうありえないと思うので、早く体温が下がって生理を迎えたいです。

2011.11.10 10:49 183

Mayu(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page