HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高体温期について

高体温期について

2001.2.20 00:40    0 0

質問者: かおるさん(23歳)

はじめまして。
こういううれしい&頼もしいHPがあることを、実は初めて知りました。
皆さんのお便りがとても参考になります。
今回、ご相談したいことがあって初めてお便りしました。
実は、基礎体温をつけているのですが、高体温期になると、日に日に熱が上がっていって、10日くらい、37度5分前後の熱が出ます。
20歳頃からこの状況なので、これが普通の状態と思って気にしないよう、いつもよりゆっくり眠るなどの対応を取っていますが、微熱が続くため、ぼんやりするなど、風邪のような症状が続き、つらい状況です。特にどこかが痛いといった症状はないのですが。
基礎体温も、低体温期と高体温期と、それほど明確には現れずに、なだらかに上昇していくことが多い、といった状況です(普通の時もあります)。
一度医療関係者に、それは刺激が足りないせい、と言われたこともありますが、原因も対策もよく分かりません。処女ではありませんが、妊娠や中絶の経験、持病はありません。ただ、身体は小さい方で、この状況になった頃からさらに痩せ始めたような気もします(ダイエットではなく、いつの間にか)。関係があるとしたらこのあたりかなと思っています。
単に身体が未発達なのでしょうか??
一度婦人科で診ていただいた方が良いのか、今まで通り、あまり気にしないようにするのが良いのか、考えております。
どなたか良いアドバイスをいただけたらうれしいのですが。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top