HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線予防について

妊娠線予防について

2011.11.9 12:53    0 10

質問者: ひよこさん(26歳)

妊娠8週目の新米妊婦です。寒くなりはじめたので乾燥しないように、また今後の妊娠線予防のためにクリームを塗ろうと思うのですが、雑誌を見ると高いクリームばかり載ってますよね。
専用は専用なりの意味があるように思いますが、家にあるニベアのボディクリームで代用しようと思うのですが、妊娠線予防にも効果があるのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり専用クリームの方が、しっとり感が持続する感じがします。

でも・・・妊娠線って、出来る人は何をしても出来るみたいですよ。
お腹が前に突き出る人や、急激に体重が増加したりした場合は特に。

私はずぼらでクリームを塗ったり塗らなかったりでしたが、体重増加も少なくお腹も小さいほうだったので、妊娠線は一切出来ませんでした。
(臨月がちょうど冬時期だったので思い切り乾燥してました)

妊婦用のマッサージクリーム、1本3000円くらいのもありますよ。
伸びがいいので長持ちするし、そんなにもったいない感じもしないと思います。

2011.11.9 13:29 16

みき(35歳)

妊娠線予防のクリームはコクがありますが、ボディクリームはさっぱりタイプのものが多い気がします。

よくボディショップのシアバターがいい、と聞くので、こってりタイプのクリームなら効果があると思います。

妊娠線予防専用のクリームはネットで検索すると、かなり安くで売ってる所もありますよ。

ぜひ探してみて下さい(^O^)/

2011.11.9 13:52 15

すみれ(29歳)

妊娠線は予防してもしなくても出る人は出る、体質によると助産師から聞いたので、予防クリームは気休めに使うといいと思います。
私も毎晩せっせと塗ってましたが、臨月にはビシビシと出てきて、産後2年たった今でも残ってます。

2011.11.9 14:26 20

さぶれ(28歳)

こんにちは。

38週の初産婦です。自宅にあったボディショップのボディクリームを使い切った後は、キャスキッドソンのボディクリームを使いました。
妊娠3か月くらいから使用を継続していますが、今のところ妊娠線はできていません。

ただ私の場合は体重が4キロ増なので、急激にお腹が大きくならなかったのも関係あるかもしれません。

マタニティライフ楽しんでください(o^∀^o)

2011.11.9 15:01 14

ちえお(31歳)

どれだけ高いクリームを使おうとできるときはできます。

体質としか言いようがありません。

クリームは塗らないよりマシという程度だと思います。

2011.11.9 15:24 16

ミント(27歳)

皆さん、お返事ありがとうございますm(__)m

やはり専用のがいいのですね!1本3000円てなかなか高くないですか?(>_<)
ドラッグストアとかのクリームと比べちゃいけないんでしょうが(;^_^A
ニベアのはシアバター配合と書いてありますがつけ心地は滑らかですよね。

ネットだと安いのがありそうですね!探してみます!

やはりクリーム云々より体質や急激な変化のほうが出やすいんですね(;_;)
学生時代まではかなり痩せてたため23をすぎたころからちょっとずつ太って腿に肉割れがあります(-_-)もしかしたらできやすい体質かもしれません…

塗るクリームって無添加じゃないとダメとかそういうのってありますか?
よく塗り薬とかは気をつけてと言われますが、ボディクリームなんかは薬じゃないし基本的に何でもいいって感じですかね?
初めてなもので何でも気になってしまいます(;_;)

2011.11.9 15:59 10

ひよこ(26歳)

知り合いに助産師さんがいるので、聞いてみました。
妊娠線予防のクリームは普通のボディクリームと違い
妊娠線を予防する成分が多めに入ってるそうです。

皆さんがおっしゃってるように妊娠線予防のクリームを
塗ったからといって必ず防げるものではないそうです。

市販のボディクリームクリームで皮膚を伸ばすように
塗ると効果はあるそうですよ(^^)

2011.11.9 17:32 11

まもり(28歳)

まもりさん

わざわざ聞いていただいてありがとうございます!!知り合いに助産師さん…羨ましいです(*´∇`)

専用のは予防する成分が多く入ってるんですねぇ! 手に届く物があるか探してみますm(__)m

やはり体質やらが一番の原因なんですね…

市販のでも伸ばすように塗ると効果的なんですね! 市販のでも使えるのは心強いです(*^^*)

2011.11.9 17:58 11

ひよこ(26歳)

2回目のレスです!

実は私、妊娠で20Kgも体重が増えてしまい、太ももとふくらはぎにまで妊娠線らしきものができました。(赤い線でしたが、これも妊娠線なのかしら)けど何故かお腹にはできませんでしたf^_^;

一応、3ヶ月くらいからクラランスの妊娠線予防クリームとオイルを使ってました。

出産後、体重がもどりつつある頃、気がつくと脚の妊娠線らしきものは消えてました…

うろ覚えですが、バイオオイルという、妊娠線や傷痕を目立たなくするオイルがあるので、これまた検索してみて下さい(^O^)

主様に元気な可愛らしい赤ちゃんが誕生しますようにo(^-^)o

2011.11.9 18:13 11

すみれ(29歳)

すみれさんまたまたレスありがとうございます(*^^*)

20キロ増加しても妊娠線できなかったんですね! すみれさんが使っていたのが良かったのかもしれないですね☆
真似して探してみます!
線を目立たなくするオイルあるんですねぇ!姉が出産して10年たちますが妊娠線まだまだあります(-_-;)そのオイルも探してみますね(*´∇`)

2011.11.10 10:49 11

ひよこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top