HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 科学的流産兆候?

科学的流産兆候?

2011.11.9 14:45    0 1

質問者: みこさん(30歳)

初めて利用させて頂きます。書き込み場所が違ってたらすみません。

先日11月5日が生理予定日で予定日生理が始まりましたが出血量が明らかに少なく色もピンク色だったり薄いオレンジ色だったりでおかしいと思い月曜日に検査薬(チェックワンファスト)で陽性。その後もティッシュに着く程度の出血があり昨日病院へ行きましたが初期とゆう事もあり何も見えず来週また通院予定です。今日で出血5日目です。今日も一応検査薬(生理予定日1週間後からの物)しましたが、終了線よりもクッキリ陽性は出ましたがまだ妊娠の可能性は残っているのでしょうか?二人目不妊で一年半年前辺りにも陽性が出たものの結局胎嚢が見つからず2か月出血が続きました。流産した事よりも出血が続く事に凄いストレスでした…。また同じになるのかなぁとやはり不安です。。出血以外は悪阻もお腹が痛かったりなどなく特に変わりはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みこさん、こんにちは。
お体は大丈夫でしょうか?

出血があるとのことですが、お医者様は何とおっしゃってましたか?
私は流産、出産共に経験がありますが、体質なのかいずれも初期(5、6週の頃)に出血がありました。切迫流産との診断でした。
なので、出血=即流産、というわけではないと思いますよ。
そのときは両方とも、安静にして経過をみるしかないと言われました。

私ならとにかく横になって、来週の診察を待ち、それまでに強い腹痛や出血量の増加があったら病院に連絡の上受診すると思います。
ですか、主様が不安ならばもう一度病院に相談してみてはいかがでしょうか?お医者様の指示に従うのが一番かと思います。

主様が無事妊娠されていることをお祈りします。

2011.11.10 16:19 28

素人ですが(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page