HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 諦めました!

諦めました!

2011.11.10 21:12    0 18

質問者: 太陽さん(43歳)

こんばんは。不妊治療して17年…。本当に色々やり頑張りました。一通り全てチャレンジしましたが撃沈!本日誕生日をもちまして、主人と自分の人生楽しみます。犬を飼ってみます!なんだかスッキリして肩の荷が降りました(^O^)私は駄目でしたが1人でも多くの方に笑顔が増えますように!過去たくさん質問しましたがみなさん、ありがとうございました。幸運を祈ります(^O^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同年代、治療経験者です。


お誕生日おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした!
17年もがんばってきたんですね。

太陽さんこそ
これからの新しいステージでの
笑顔あふれる充実した日々をお祈りします(^O^)/


2011.11.10 22:00 68

納豆(秘密)

お疲れさま、本当にお疲れさまでした。

色んなことがあった17年だったと思います。
でも、やれることはやり尽くしたと思える内容だったんですよね。

私もあと2年くらいかなと思っています。晩婚だったので治療歴はまだ3年ですが、もうそろそろ諦める覚悟をつけつつあります。

犬、いいですよ~!私は治療にのめり込み過ぎないようにと一年前から飼い始めましたが、今や旦那も私もメロメロです(*^^*)
ワンコがいるなら、このまま子供出来なくてもいいかな~…、なんて思うくらいです。
ぜひ飼って下さいね。

これからの人生、幸多きものでありますように。

2011.11.10 22:08 51

アラフォー仲間(41歳)

私が言える言葉ではないと思うのですが…
お疲れさまでした!

17年頑張った主さんを尊敬します!
私はまだ始めたばかりですが、治療がうまくいかなくても、簡単にくじけずに頑張ります!
わんちゃんとご主人にたくさん愛を注いであげて下さい☆

2011.11.10 22:10 35

ちゃぼ(27歳)

太陽さんはすごいと思います。
子供に恵まれませんでしたが、人間的には成長されたと思います。
もう少し頑張れられたらと残念に思いますが、これからは、ご主人と人生を楽しんでください。

2011.11.10 22:16 23

ビボ(40歳)

お誕生日、おめでとうございます。
新たな人生、ご主人と楽しんで下さい!

2011.11.10 23:41 36

りら(37歳)

長い治療期間、お疲れ様でした。

私は事情があり今の時点では治療も受けることが出来ないのですが、いつか諦めざるを得ない日が来ても太陽さんのように精一杯頑張れたと振り返れるように努力したいです。

太陽さんの潔さに感服です。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!

ご主人とワンちゃんといつまでもお幸せに☆

2011.11.11 00:04 88

negin(36歳)

太陽様、治療17年本当に頑張りましたね。私も治療11年で諦めました。最近行った近所の婦人科で、ガン検診に行った際、子供はいないですか?と聞かれ、今までずっと不妊治療してきたことを話したら、「あなたはよく頑張りましたね」と言われて、何だか急に涙が溢れてしまいました。いつも採卵や受精卵の話を主人にしたり、妊娠駄目だった話をしてましたが、泣くなと言われてから主人の前ではなけなくなっていました。頑張ったね。なんて主人に言われたこともありませんでした。ただ治療には協力的で迎えに来たりしてくれたり、受精卵が何個できたと言うとまるで子供ができたかのようにニコニコしていました。主人もそれなりに泣いていたかもしれません。うちも犬が二匹います。いずれも、いい受精卵でも妊娠ができなかった時に一匹、私の最後の治療とも言える45歳の採卵で駄目だった時に一匹。愛情が有り余っていたのかもしれません。他に目を向けるものが欲しかったのかもしれません。抱っこすると幸せを感じます。自分の子供だったら…とまだ思ってしまいます。まだまだ人生長いです。太陽様に幸あれ!

2011.11.11 01:43 80

明るく(47歳)

太陽さん、お誕生日おめでとうございます☆

今まで長い間お疲れ様でした。17年も頑張り続けて、尊敬します。
私は事情があり太陽さんほど長くは頑張れないと思いますが、あと数年は精一杯頑張って、後悔のないようにしたいなと思っています。

ここまで色々ご苦労されてこその前向きさにパワー頂きました。
太陽さんご夫婦とワンちゃんが幸せに過ごせますように、お祈りします。

2011.11.11 06:13 27

ぴこ(28歳)

主です。17年間大変でした。振り返ればあと3年で20年…。3年頑張りたかったけど金銭的にもきつくなり。しかし皆様の暖かいお言葉大変嬉しく感じます。ありがとうございます。色んなしがらみから解放され、第2の人生歩みます。昨日主人から誕生日プレゼントに指輪を頂き、「2人でこれからも末永くいましょう。新しい人生のスタート。そんな太陽、もう一度あなたと歩みたいです。そしてお疲れ様。」といわれ、なんとも素敵な誕生日をおくれました。犬を飼いゆっくりと新しい人生をはじめます。どうか、どうか皆様の苦しみが、悲しみが、神様に伝わり幸せになれますよう。最後に、本当にありがとうございました。

2011.11.11 07:55 103

太陽(43歳)

17年間も本当にお疲れ様でした。
さぞ気が遠くなる日々だったことでしょう。
そこまで治療を続けられたことに本当に頭が下がります。

私は晩婚で結婚後も仕事優先できたため、不妊治療のきっかけはチョコの手術でした。
今しかできないと痛感したため、仕事をやめて、手術を受け、そのまま不妊治療を始めました。今年の話です。

空胞や変性卵が続き、ようやく卵が採れたと思ったら受精できず、年齢の壁を痛感しています。

主さまは、こんな思いを何度も何度も味わったのですね。

これからはどうかゆったりした日々を過ごして下さいね。

2011.11.11 08:07 22

たまお(44歳)

長い間お疲れさまでした!
17年精神的にも金銭的にも相当費やして来られたことと思います。しかし人生に無駄なものは一つとしてないと思います!私も不妊治療から辛い思いの中でも色んな事を学びました。
ワンちゃんを飼われるということで☆我が家にも14歳になる犬がいますが家族同然でとてもかけがえのない存在です。きっと賑やかになることは間違いないと思います。保健所等でも子犬~大型まで常に引き取りを募集されてるようなので是非命の恩人になってあげて下さい。主さんのような前向きなお方の元で辛い思いをしているワンちゃんを迎えてあげたらとても素敵だなと思います。最後のほうは私のエゴになってしまいましたがいずれにせよ主さんの良きパートナーワンコが見つかりますように☆

2011.11.11 10:49 17

にゃむ(秘密)

お誕生日おめでとうございます!
そして、17年間本当に本当にお疲れ様でした。
ご夫婦の絆は計り知れないほど強いものになっているのでしょうね。
これからの人生、大いに楽しまれて下さい!!

実は私も来週43歳になります。
不妊治療8カ月で年齢的にタイムリミットなのはわかっていますが、まだ諦められない自分がいます。
私も太陽様のように前を見て、強く生きられるようになりたいと思っています。

2011.11.11 10:59 25

はいじ(42歳)

素敵なお誕生日でしたね。ご主人のお気遣い、お2人のあたたかい絆に感動して思わず涙が出ました。不妊治療をしている人なら、いつかは諦めなければいけなくなるかもしれない、との気持ちを大なり小なりもっています。
その日が来たときや、また人生でどんな選択をしたとしても、何か他のことにぶつかったときも、太陽さんのように、強い強い夫婦の絆で、笑顔で歩んでいきたいと心から思いました。
太陽さんの清々しさに勇気づけられました。〆後だと思いましたが、コメントせずにいられませんでした。どうかその明るさでますます幸せな日々をお過ごしください。

2011.11.11 23:58 35

カオル(36歳)

〆後もあたたかいお言葉ありがとうございます。早速保健所行って2ヶ月の雑種のオスを迎え入れました。誕生日は毎年ため息でしたが、実に充実で喜ばしく迎え入れれました。不妊治療も無駄ではなかったとほかの方に言われると救われます。人間力を高めるため、潔く、素敵な女性を目指します。私!お疲れ様。皆さん!私みたいに成果でなかったものが物申すのも変ですが、必ず努力は色んな形となり報われます。どうか、どうか、皆様の涙が報われますよう。ありがとうございました。

2011.11.12 09:44 39

太陽(43歳)


主様。お誕生日おめでとうございます。
そして長年の治療お疲れ様でした。
尊敬します。

私は38歳の時に子供は諦めて主人と二人地味に
暮らしております。
自分の時間を持ちつつ、主人にも手をかけることができるので
自然と夫婦仲が良くなりますよ。
毎年2回は旅行にも出かけ充実しています。

我が家は長男なんですが子供がいないことは
子孫がいないので私達の代で終わりということです。
なので残しておかないといけないものはありません。
結構さっぱりした感じです。

養子縁組や里親制度も考えましたが
なかなか踏ん切りがつかず、今に至っています。

私…
妊娠して出産するよりも
我が子を育てたかったんです。
そっちのほうが強かったので養子も里親も考えたのです。

人生色々で、10人子供がいない夫婦があったら
10通りの夫婦の暮らし方があります。
主様夫婦には、これから楽しい幸せがあふれる人生を
送ってほしいな。と心から思います。

〆後にすいません。
応援してます!

2011.11.12 12:11 13

あやな(41歳)

〆後にすみません。こんなに素敵な方がいらっしゃるのかと涙が出ました。ご主人の優しさにも感服です。

そして、わんちゃんを保健所からお迎えになったとのこと。ひとつの命を救われたんですね。太陽さんの息子となったわんちゃん、幸せだと思います。

どうか太陽さんご家族に素敵な未来が待っていますように。

2011.11.12 13:04 16

やえ(37歳)

号泣しました。
私のことのようで。
いや、ずっと素敵で羨ましくて。
いまだ悩んでいる自分に大きなヒントを頂いたようで。

素敵なご夫婦ですね。
うんと幸せが訪れますように。

2011.11.12 17:32 26

オレンジ(42歳)

私も本日妊娠判定で陰性をもらって、不妊治療をやめました。約10年の中、体外受精を10回ほどやり、副作用で入院もしましたが、もう疲れ果てました。これからは仕事をはじめたり自分の人生を考えようと思います。

2011.11.25 19:57 11

みこつん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top