HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後3日目体温が急激に...

移植後3日目体温が急激に下がった

2011.11.11 08:48    0 2

質問者: りんごさん(32歳)

4日前の11月8日に初めての移植(新鮮胚、4分割)を受けました。
移植の翌日の基礎体温が36.81、2日目が37.01で、今までに見たことのない高温に「いけるかも!」と期待してました。
しかし、今朝(移植後3日目)体温を測ると、36.50でした。
今朝はとても寒かったし、布団が一枚取れていたのできちんとかけ直しもう一度測りましたが、2回目は36.60でした。
昨日から足の付け根のあたりがぴきぴきと痛む瞬間があり、それは今でも続いています。
この「足の付け根の痛み」も、妊娠初期の症状とよく聞いていたのですが今まで経験したことなかったので、期待してしまっていました。
今朝体温ががくんと下がったことがとてもショックなのですが、このくらい急激な下がり方でも、今後持ち直して妊娠につながったことがある方いらっしゃるでしょうか?
通っているクリニックでは、体温が前日より0.3度下がったら電話をくださいと言われていたので今朝電話したところ、「移植当日に打った黄体ホルモン補充の注射は1週間効き目が続くので心配いらないです」と言われてしまいました。。。
経験がある方、お返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは。
私も、4日の日に2分割の胚を初めて移植してドキドキ生活を送ってます。
私の病気では、移植後は、薬の作用があるから体温は当てにならないから計らないていいよ。と、言われました。
余り心配せずに、良い事だけを考えて過ごしましょう(^^)
因みに私も、
脚の付け根が痛かったり、子宮の辺りがチクチクしたりしてます。
お互い、無事に着床してる事を祈りましょうね(^ー゜)

2011.11.11 12:46 17

サンシエル(36歳)

サンシエルさんお返事ありがとうございます!
優しい言葉にとても癒されました^^
実は、今朝この投稿をした時には足の付け根ぴきぴき痛があったのですが、正午前くらいからその痛みを感じなくなってしまいました;;
でも、そうですね。おっしゃられるように、いいことだけを考えて過ごしたいと思います!
サンシエルさんも移植されたんですね!
お互いいい結果が出るといいですね!
私は正直、初めての採卵が激痛ですごく苦しい思いをしたため、もう採卵はしたくないって思ってしまっていました。
しかも無事に分割したのがたった一つで、凍結胚が取れなくて、今回がその貴重なひとつだけの卵ちゃんだったので、今回が駄目ならまた採卵しなければなりません・・・
だけど、希望を捨てないでもうちょっとだけ頑張ろうと、少し勇気が湧いてきました。
今周期はもうどんなにあがいてもきっと結果は決まってると思うけど(笑)とにかく穏やかに過ごして判定日を迎えようと思います。
お返事なのに長々とスミマセン!
どうもありがとうございました^^

2011.11.11 15:44 16

りんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page