HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 立○レディスクリニックに...

立○レディスクリニックに通っている方

2011.11.11 15:15    0 8

質問者: まるもさん(34歳)

はじめまして。
今年の夏まで、不妊治療で通院していました。

院長先生がお休みになってから、私も通院をお休みしていたのですが、
この11月から新しい院長先生が来られて、新体制でスタートしたとHPで見ました。

新しく来られた院長先生はどんな感じの先生でしょうか?
今現在通院される方で、院長先生の診察や病院の雰囲気(以前と変わった所など)を教えてもらえたらうれしいです。

私は、6年くらい診てもらっていたのですが、結果が出ないため、転院を考えています。
でも、院長先生が変わって、新しくなった立崎レディスクリニックもどうなんだろう?と迷っています。
転院するなら、○○シリアを考えているので、セン○○の雰囲気も教えてもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一度、立崎に通った事あります。妊娠絡みではなく、血尿が出て受診しましたが、あそこの先生に、ものすごく、そっけない態度を取られ、即病院変えました。周りの評判でセントセシリアがいいと聞き、今はセントセシリアに通院しています。まだタイミングですが、すごく雰囲気もいいし、看護師さん達も、やさしく丁寧ですよ☆相談にも乗ってくれるし、休診日でも時間は指定されますが見ていただけます!ただ、評判がよいせいか、すごく混んでますよ!基本的には、携帯のWebからの予約制だけど1時間とか普通に待たされた事ありますよ〜
でもすごくいい病院なのでぜひ、おすすめします!!

2011.11.11 18:31 101

凛(24歳)

まるもさん。はじめまして。不妊治療歴3年目に突入しましたパンダと申します。
まず、新しい立崎レディスクリニックの院長先生のことは、ゴメンナサイわかりません。
私も立崎に1年通い、そろそろ体外受精にと説明会を聞いた直後、院長先生が入院され、転院を余儀なくされました。
自力で排卵できない私と、精子運動能力が低いことがわかっている旦那にとって次の病院は必然的に顕微受精のできるセントセシリアとなりました。
セントセシリアは働いている女性の立場に立ってくれます。院長先生も親身になって下さるし、わかりやすい説明をしてくれます。連日通う必要のある注射でも夜の7時とか8時でも対応して下さいます。
確かに待ち時間はかなりあります。でもこれは立崎でも同じですよね。
新しい立崎でも体外受精はスタートするみたいですね、まるもさんのカルテもあるでしょうから、新しい院長先生に一度、結果のでないことを相談してみてから転院を考えてもいいのではないでしょうか?転院するにしても紹介状があったほうが次の病院で無駄な検査ははぶけますし、時間短縮につながります。

2011.11.12 07:43 87

パンダ(29歳)

凛さん

お返事ありがとうございます。
セントセシリア、良さそうですね!
病院にいって気分悪い思いするよりは、待ち時間長くても納得いく先生に診てもらえるほうがいいですよね。
私の周りでも、セントセシリア混んでるけどいいよ!という評判をよく聞くので、今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2011.11.12 14:32 16

まるも(34歳)

パンダさん

お返事ありがとうございました。
私も、パンダさんと同じで、自力で排卵できないため、毎月クロミッドでタイミングをとっていました。
途中、いろいろ他の病気も見つかり、何よりもその病気を見つけてくれたのが立崎先生だったので、
結果が出ないまま転院するのも気が引けて、ズルズルと年をとってしまいました。。。

パンダさんは、転院する際、立崎から紹介状か何か書いてもらいましたか?
確かに、今までの治療経過がわかるので、私も紹介状をもらいたいのですが、転院の理由を聞かれたらどうしようとか思うと、
なかなか言いづらいものがあるなぁ・・・と思って、悩んでます。
検査などをしたのは5、6年も前のことだし、転院するならまた一から検査してもらってもいいかな、と。
皆さんに相談したら、背中を押してもらえたような気がして、ちょっと迷いが吹っ切れました。
今度セントセシリア行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2011.11.12 14:46 63

まるも(34歳)

まるもさん、お返事ありがとうございます。

私も、言いづらかったですが、正直に、転院したいので、今までの検査結果を含め、紹介状を書いて下さい。ともう一人の先生に頼みました。
セントセシリアに移った人は他にもいたのか、あっさり書いて下さいました。私は旦那の転勤で、弘前の病院からも一度、紹介状を書いてもらったことがあります。そして、立崎にきました。その時の弘前の先生が検査結果も書いておくねと言ってくれたので、何となくわかりましたが、紹介状の中身は残念ながら封をされるため見れません。
あと、検査は最高でも2年前までのデータしか有効ではないらしく、私はセントセシリアで何回か再検査をされました。結果を覚えている検査があれば、メモを持って行くといいと思いますよ。
私は来月からまた体外受精にチャレンジします。
まるもさん、もしよろしければ、またこちらをのぞきますので、たまにお話させていただければ…と思います。一緒に頑張りましょう!

2011.11.12 22:49 18

パンダ(29歳)

パンダさん

検査結果って、2年が有効期限なんですね~。
じゃあ転院したらほとんど再検査かもしれないです(汗)

パンダさんは体外受精にチャレンジするんですね!うらやましいです。
私は経済的に体外はムリです・・・。いくら補助金が出るとはいえ。。
でもずっとタイミングで授からなくて、そろそろステップアップも・・・と考えてるので、体外のこととか色々教えてください♪

最近仕事が忙しくなり、病院に行くのはまだ先になりそうですが、またお話できるのを楽しみにしてます。
お互い、治療が実を結ぶといいですね!

2011.11.16 00:36 9

まるも(34歳)

まるもさん

体外は経済的にも精神的にも我が家にとっても大きな負担ですので、お気持ちはよくわかります。

ただ、補助金はすごく助かります。しかも開始から5年が限度なので、私も残り期間を考えたら、今しかないと思って踏み切りました。
歳を重ねるとどんどん妊娠しづらくなると聞いて、焦ってばかりです。

長い間、タイミングでチャレンジされていたんですね。
私は初めから、成績が悪すぎて、人工受精とタイミングの繰り返しでしたが、なかなか上手く行きませんでした。

今年9月に初体外にチャレンジをしました。毎日毎日、会社にも迷惑をかけながら、注射に通って育てた卵胞(左右合計11個)すべてが空胞(からっぽで卵子がなかったの)で、ひどく落ち込み、家に帰ってから大泣きしました。
先生は、次回は排卵誘発方法を変えてみようねと前向きに優しく説明をして下さって少し元気になりました。来月に再チャレンジします。

心のどこかでは、からっぽの卵胞しか育たないダメな体なのかな?と何回か考えましたが、先生を信じて頑張ってきます。
まるもさんもお仕事大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう!
また書き込みしますね。

2011.11.20 08:16 9

パンダ(29歳)

初めまして。突然のレスを失礼いたします。
すでに流れてしまっているログかもしれませんが、
Tレディスの新しい院長先生に関して
何も情報が書かれていないので投稿させていただきます。

私も前院長が入院されるまで、不妊治療で通っていました。
その後、M総合病院に不妊治療で有名な先生がいると聞き、転院しました。

その先生こそが、現在の新しい院長先生です!

今はもちろん、Tレディスへ戻って治療継続中です。
新しい院長先生は、東北でもトップクラスの不妊治療専門医だそうです。
元々はH大学病院で、長い間不妊治療や不育症の治療をしてきたようです(HPに書いてありました)。
腕も確かですが、丁寧な説明と優しい話し方が私にはとても合っています。

毎日の注射の話が出ていますが、Tレディスでは自己注射の処方もしてくれます。
私は注射しないと卵胞が育たないのですが、毎日の通院は仕事がら難しく、自己注射を利用しています。
体外受精にまで進む可能性が高いのですが、この先生であれば安心です。

この投稿を見て、Tレディスの不妊治療や新しい院長先生に誤解が起きてしまうように思い、思わず投稿してしまいました。

2012.1.16 10:01 18

りりー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page