HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に歯が痛くなった...

妊娠初期に歯が痛くなった方いますか?

2002.12.2 13:46    0 3

質問者: Ryokuchaさん(秘密)

こんにちは。
私は最近、妊娠したことがわかり、現在8週目です。
なのに、2ヶ月前に治したばかりの歯が痛いんです〜。
最近、歯がしみるなと思っていたら先週末あたりから
痛くて痛くて。
今度産婦人科に行くのは来月なのですが、一回相談にいったほうが
いいでしょうか。とても安定期まで待てそうにありません〜(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯医者で妊婦であることを伝えれば大丈夫(治療できる)と思います。
管理入院中同室の方が、妊娠中から虫歯があり、そのうちにと思っているうちに赤ちゃんの状態などで(虫歯とは関係ないです)安静にと入院となってしまい、放っておいた虫歯が悪化し、点滴をつけたまま、看護婦さん同行で病院の近所の歯医者に通院していました。
がまんしないですぐ受診したほうがいいですよ。

2002.12.3 05:37 11

くるりくら(36歳)

こんにちは!私は出産秒読み!10日に控えています。
歯の痛みの苦しさは、よーく分かります。
私の時は臨月に入ってから突如!痛みが出ました。我慢できずに、見てもらったら応急処置ということで薬を歯に塗ってもらい、痛みを止めてもらいました!
つわりはどうですか?気分が悪いのなら大変ですけど、つわりがないのなら治療はしてくれると思います!一度、行ってみると楽になりますよ!
我慢するほうが大変ですからね!頑張ってください!

2002.12.3 10:16 8

きらり(23歳)

くるりくらさん、きらりさん、お返事ありがとうございました。
行ってきましたよ。結局、虫歯ではなく、その部分の歯槽膿漏による
痛みだったそうです。(虫歯よりタチが悪かった)
レントゲンをとり、レーザーで炎症を抑えて薬の投薬なしで
様子を見ることにし、今は痛みはありません。
早めに行ってみてよかったです。アドバイスありがとうございました。

2002.12.5 07:59 8

Ryokucha(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top