HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 抗核抗体 1280倍

抗核抗体 1280倍

2011.11.13 17:43    0 1

質問者: ゆなこさん(28歳)

現在妊娠14週
抗核抗体が160 1280倍に上がりました。
主治医はあまりきにしてないと…
3年前に膠原病の検査は全て陰性。
今症状がなく検査はしなくてよいのでは?とのことでした。

私のように抗体が高くて妊娠出産されたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は続けざまに流産し、検査したところ、抗核抗体16倍で、通常の方の4倍という診断結果でした。

医師の説明では、風邪などを引いて身体の外に菌を出そうとする力が大きく、お腹にいる赤ちゃんも、『異物』と判断し自分自身で攻撃し、流産になってしまうと言われた気がします。

私も膠原病のこと、気になりました。
ちょうど、同級生の女の子が膠原病にかかったばかりで。

出産は、妊娠と同時に小児用をバファリンと漢方を服用し、無事に産むことができました。

その後10年以上経ちますが、至って健康です。

主さんは、数値が高いので、もっと詳しく医師に聞いた方が良いかもしれないですね。

2011.11.14 19:51 95

匿名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top