HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後のひどい便秘

流産手術後のひどい便秘

2011.11.15 12:06    0 2

質問者: ムギさん(秘密)

昨日 8Wにて稽流流産の為手術をしました。手術前より3日ほど便秘だったのですが、今日やっと出そう(汚い表現でごめんなさい)と思ったら出なくて…。力むのも怖く、お腹もさすれず…私のような経験した方いらっしゃいますか。また、解消法などあったら教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近子宮外妊娠で手術を受けたのですが・・・、状況は違いますがおなかを切ったので力めないし、麻酔を使用したからか腸の動きも悪くて入院中から整腸剤+下剤を処方してもらいました。退院後も30日分同じ薬を処方してももらいましたよ。
はじめ毎食飲んでいたのですが、徐々に改善して今では3日に1回くらい飲んでます。だと1~3日おきにすっきりになってます。ぜひ病院に相談ください!

2011.11.16 14:24 186

さる(40歳)

大変お辛い思いをされたのですね。私も今回初めての妊娠、希望が持てたのは一瞬の間でした。でも、赤ちゃんを抱くまでもう少しだけがんばろうと思うことができました。
便秘の件、病院に相談してみようかと思います。手術後ドカ食いしたので余計に辛かったのかと思います。(自業自得ですね)
お返事いただきありがとうございました。
二人とも今度こそ可愛い赤ちゃんをこの手で抱けるよう、祈ってます。。

2011.11.16 18:01 48

ムギ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top