HOME > 質問広場 > くらし > 太ってしまった時の服

太ってしまった時の服

2011.11.15 14:15    0 9

質問者: ぷにょさん(32歳)

出産後に体重が10kg増えてしまいました。
原因は食べすぎなので今ダイエット頑張ってるところですが、おなか周りがとくいひどくて、ズボンなどがきつくなってしまいました。
履いて歩くシェイプアップパンツも買ったんですが、前のサイズで買ってしまったためきついです。
そこで、新しく大きなサイズを買い足すか悩んでます。
悩むのは痩せる予定なので痩せれば大きなサイズは不要になるのと、サイズを上げてしまったら目標が下がる気がするからです。
でもぴちぴちで着てるのも見苦しい気がします。

皆さんならどうしますか?
あとポチャリだとどういう服装が良いんでしょうか?
好きだった服(ナチュラル系?)を着るとおばさんみたいになるので困ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠で20Kg増えました(-.-;)

産後もマタニティ着てましたよ〜。

以前着ていた服が入らなくて、悔しくて仕方がなかったです…。ですがサイズの大きい服を買うのは諦めのようで癪なので、一切買いませんでした!目標の為、と妊娠前のサイズの服を買おうかと思いましたが、明らかに入らない服を買うのも恥ずかしくて、痩せた時のご褒美として、せっせと貯金しながらダイエットに励んでますf^_^;

毎日空腹で辛いですが、あと3Kgで妊娠前の体重に戻ります。

気を抜かず頑張ります!主様も一緒に頑張りましょうo(^-^)o

2011.11.15 20:03 10

ぷよぷよ(33歳)

そういう話ならおまかせください!

一番いいのは、チュニック系が目立ちませんね。腹回りもゆったりなので楽です。マイナス点は、さらに太っても目立たないので危ないです。

デパートで、クイーンサイズとか大きいサイズのコーナーが一番いいですよ。入らなくて悔しい思いをしなくていいし。

デブの時にしか着ない服を、2種類くらいコーディネートして、もっと痩せて、いらなくなったときように、毎日着て、着たおします。

デブ用の服をそろえてしまうと、痩せたときに悔しい思いをしますから、そういう服は必要最小限でいいかと思います。

2011.11.15 21:35 12

ふふ(35歳)

あまりきついものだと、血行が悪くなったり、無駄な腰痛の原因にもなりますよ。
ユニクロで安いパンツを買っておいてそれで過ごすか、ヒートテックを履いて、ワンピースと合わせるとか?←それこそ妊婦に間違えられるかもしれないけど。私も出産して母乳マジックで体重は戻ったけど、油断して夜食してたらちょっと太ってきました(>_<)
お互いダイエット頑張りましょ〜

2011.11.16 00:40 10

ソーダ(30歳)

私なら痩せてから買います。

2011.11.16 03:52 10

negin(36歳)

私も痩せるまでの我慢と思って、買いません。
買ったら少し痩せて緩くなっただけで満足しちゃいそうですよね。

2011.11.16 11:10 10

匿名(27歳)

私は自分に負けたくないので大きいサイズは買いません。
元に戻す意思があるならキツいのを無理して履いて現実を思い知ります。

妥協はしないほうがいいと思いますよ。

ナチュラル系の服がまた似合うようになるといいですね♪

2011.11.16 11:53 8

FRISKレモン(30歳)

産後二ヶ月の者です。まだマタニティーも取り入れつつ過ごしてます☆

今だけのために買い足すのはもったいない〜。

サイズ関係ない小物類だけ新しいのを買って気分を替えています。

2011.11.16 17:14 8

ささ(33歳)

私も産後、なかなか体型が戻らず、
マタニティーをずっと着ています(^_^;)

さらに安いマタニティーを買い足して
着ています。

チュニック+マタニティーのレギンスが一押しです(笑)

2011.11.17 16:46 9

奈々子(36歳)

やっぱり買い足すのはなしですね
切迫で入院知ったのでマタニティーは持ってないのですが、産後にワンピースで歩いてたら、もう一人お腹にいるのか?と通りすがりのおじさんに言われたことがあって、妊婦に間違われそうでマタニティーみたいな服は避けてました。
かといってぴったり目はおなかが目立つし・・・

とにかく早く痩せるしかないですね。

2011.11.18 23:18 8

ぷにょ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top