HOME > 質問広場 > くらし > 自分と同じ服を着ている人...

自分と同じ服を着ている人を見かけた事ありますか?

2011.11.15 14:18    0 8

質問者: コーヒーさん(26歳)

私は大阪に住んでいるのですが、少し前に主人の用事で東京に行きました。
大阪もある程度人が多いですが、東京って本当に多いですよね。
お店の数も、私がお気に入りのブランドの店は大阪には2〜3店舗しかないのですが、東京には5店舗以上あったりします。
この間その東京で私が今年買った服と同じものを着ている人を2人見つけました。(それぞれ全然別の場所で)
その時私はその服を着ていなかったのですが、こんな頻度で見るなんて驚きました。ちなみにその服のブランドはイ○ナのワンピースです。あと、ビームスなんかも好きです。
東京なんかはそのようなブランドは何店舗もあるでしょうから、人も店舗も多い分洋服がかぶる確率も高いんだなと思いました。特にその年に発売された洋服なんかは。。。
お店や道ばたでばったり同じ洋服を着ている人と会うって、少し気まずいですよね。
東京に住んでいる方、そんな経験ありますか?
東京に行く時は、オリジナルやセレクトショップなどの洋服を着ていく方がいいのかなと思ってしまいました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります~~
新宿のソフトクリーム屋さんで隣に座った女の子。
2人とも同じ柄物のカットソーを着ちゃってましたので
「自分だけが気づいて内心恥ずかしい」とかじゃなく、誰が見ても一目瞭然でした。
年齢も体型も大体同じくらいだったのが救いでしたが、
周りの人が「姉妹?」みたいな感じでそれぞれ見てて、視線が痛かったです。
相手も相当気まずかったのか、速効で食べて帰ってました。その場所は今でもトラウマです。

着るタイミングがズレて、自分だけ気づくパターンも池袋駅でありました。別のワンピースです。
他の地域はわかりませんけど、東京在住11年でこの頻度は多いのか、少ないのか・・・
でも毎日1点ものってわけにもいきませんもんね。

2011.11.15 16:55 7

green(29歳)

え~~私はそんな風に思ったことないですよ~。

私のほうが似合ってる~って思うときもあれば、アレンジしてきてる人を見ると、真似しようって思ったり。

友達とかぶったり、知り合いとかぶるとちょっと複雑な気持ちになりますが・・・

気にしなくてもいいのでは?

2011.11.15 17:03 14

ペプシ(33歳)

私の場合、東京ではなくて、地方や他県にいたときです。覚えてるのは2回で、1回目は大学の時で、からし色のダッフルコートですごく目立って、その時はさすがにちょっと恥ずかしかったです。
2回目は社会人になってからで、自分は着てない時でしたが、客観的に見て自分と似たような見た目の人が着てたのでちょっと笑えました。
私は都内にいますが、みんないろんな服を着ているのでかぶりそうな気はしないですが…
主さん、今回はたまたまじゃないかなぁと思います。あまり気にしなくていいような気がします。
地方に数年いたこともある私からすると、地方にいるときの方がかぶる気がします。

2011.11.15 19:10 9

くこ(34歳)

度々すみません、
私は大阪は行ったことないですが、大阪はお店も多そうですしかぶらなさそうな気がします…

2011.11.15 19:12 9

くこ(34歳)

30歳まで都内にいて、今大阪です。
私はスレ主さんと逆で都内にいる時は一度も同じ服の人と出くわしたことがないのに、大阪に出てきてから二回ほどバッタリがあります。
私もIENAやBEAMSが好きでよく着ていますが、それでも東京では一度もなかったのでたまたまだと思いますよ。
でも同じ服で出会うと微妙に気まずいですよね(笑)。

2011.11.15 20:51 8

匿名(36歳)

東京ではありませんが関東在住です。

友達と待ち合わせていて、待ち合わせ場所に行ったら色違いで上から下までお揃いで、しかも鞄も同じ様な物を持っていた…なんてことがありました。
そのときは私の家のすぐ近くだったので着替えに帰りましたけど…。

ちょっとびっくりしました。

2011.11.16 06:26 8

みー(30歳)

関西在住です。
お気に入りのブランドのファミリーセールに行くと
かぶる確率高いですね。
色違いで同じワンピースの人いました。
しかも別の方から「あれ?あのワンピース着た人
さっきも見たな」って言われました。
自分でも「あちゃ~」と思ってるのに人から言われると
ダメ押しみたいで(笑)

2011.11.16 17:31 7

あっくん(35歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
東京だけでなく、やはりある程度人の多い所ではあり得る事なんですね。確率は低いですが。。
無地であまり目立たない洋服なら、自分やその人ぐらいが気付く程度ですが、あからさまに柄とかなら目立ちますし恥ずかしいですよね。。
でも、自分が気に入って購入する訳ですし、あまり気にしすぎるのも良くないですよね。
でも、皆の経験を聞かせて頂いて、やっぱりそういう事ってあるんだなって思いました(笑)

2011.11.17 12:10 7

コーヒー(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top