HOME > 質問広場 > くらし > こんな経験ありますか??

こんな経験ありますか??

2011.11.15 21:38    0 2

質問者: コキンちゃんさん(30歳)

今でもすごく不思議に思うのですが、5年前に祖母が亡くなったんです。
施設に入っていて、施設ですでに心臓停止していましたが、病院でなんとか延命処置だけしてくれていました(家族が来るまで)
私はおばあちゃんっ子ですごく仲良く、祖母も私を大事にしてくれていました。
遺品の指輪(純金だったと思います)は私にと母も言ってくれ、施設で亡くなったため検死がありその後着ていた服を看護師からもらい、葬儀屋が来て祖母を連れていったのですが…
その指輪がなくなっていたんです。
母も私も気付いたのは、葬儀場でお見送り用の着物を着せてもらっているときでした。
母も必死で探してくれ、病院に問い合わせたり、葬儀会社の人に聞いたりしましたが最後まで見つかりませんでした。

母は「きっとおばーちゃんあの世に持っていきたかったのよ」と言ってくれましたが…今でも、あの指輪を結婚指輪に作り替えたかったのに…と悔しくてなりません。

落とすほどユルユルじゃなかったんし…
看護師や葬儀関係者の方に質問ですが、遺品って勝手に外したりしませんよね??
今でもどうしても気になって…ご意見頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その指輪をあなたが持っていることで、何か良くないことが起こっていたかもしれません。
だから、おばあさまは天国へ一緒に持って行ったのでしょう。
あなたが人生を終えて、おばあさまにお会いになる時、その時におばあさまはあなたに指輪をくださいますよ、きっと。

2011.11.16 13:30 13

…(秘密)

心ない誰かが……

2011.11.17 08:48 9

う〜む…(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top