HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 暖房器具について

暖房器具について

2011.11.15 21:43    0 2

質問者: はなさん(30歳)

電気代もあまりかからず、暖かく、赤ちゃんにとっても安全な暖房器具というと、やはりエアコンでしょうか?

デ○ンギのオイルヒーターはなかなか暖かくならないし、コストもかかると聞きました。

コ○ナのコアヒートも電気代が高いみたいですし…。

これはいいよ!というのがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはデロンギとエアコンを使っています。

デロンギは速効性はないですが、時間をかけて部屋全体を優しく温めます。快適です。

エアコンはすぐに温かくなりますが、長時間使用すると上の方ばかり温まって顔が火照り足下が冷えるのと、吹き出す温風が苦手です。

主さん宅はオール電化ではないですか?
デロンギはサーモ機能とタイマーを上手く使えば、電気代は夏場のエアコン利用時期とさほど差はありません。

降雪地域ですが、デロンギのおかげで夜中の授乳が楽で、風邪を引くこともありませんでした。

エアコンとデロンギの使い分けをおすすめします。

どちらも、かなり空気が乾燥するので加湿器が必要です。
洗濯物がよく乾きますよ。

2011.11.16 15:57 13

雪ん子(1歳)

こんにちは。

うちは、エレクトロ○ックス社製の遠赤外線パネルヒーターを使っています。
(エアコンも併用です)
かなりお気に入りです。

オイルヒーターよりは、ランニングコストは安いみたいです。

パネル面が熱くならず、小さなお子さんが誤って触れても、その点では安心。

遠赤外線でじんわり暖めるタイプです。

エアコンと違って風がないので、快適です。
エアコンよりも乾燥しません。

私はエアコンの乾いた風が苦手なので、このパネルヒータをかなり気に入ってメインに使っています。

デメリットは、暖まるのに時間がかかることですね。
なので、寒いときは、エアコンで部屋を暖めつつ遠赤外線パネルヒータも付けておいて、しばらくして室温が暖まったら、エアコンのスイッチを切るようにしています。

エレクトロラッ○ス社は北欧(スウェーデンだったかな?)の会社です。
ネットで日本のショップ(楽○などの)などから購入できます。
日本の家電メーカーの製品を使い慣れていると、少々、スイッチあたりのチャチさが気になるところです。

2011.11.17 10:41 22

とも(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page