HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの目は大きくなりますか

赤ちゃんの目は大きくなりますか

2011.11.16 10:12    21 9

質問者: はいちさん(22歳)

生後2ヶ月の娘がいます。生まれた時から 目が小さいなと感じてました。
夫婦二人、奥二重で大きな目です。二人の子供時代をみても 娘よりお互い大きいです。
現在奥二重ですが、今後大きくなるものでしょうか。お互いの両親も目が大きいのでアレッ?!って思いました。
大きくても小さくても可愛いのでいいのですが、二人に似てなくて残念な気持ちです。

これから変わってくるものなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

目の大きさ含め、顔はどんどん変わりますが、主さんとご主人じゃなくて
それぞれのご両親の誰かに似ていると言う事もよくよくあります。
お子さんは血縁者のどなたかに似てるのかもしれません。

2011.11.16 13:00 96

さわ(38歳)

お子さんはパンパンですかね?
だったら、動き出してしまってきたら変わると思いますよ。
うちは次男がめちゃめちゃ大きくて、目は細長く、お相撲さんみたいな顔をしてました。
が、一歳を過ぎてから目がクリクリになって、今までは一重の旦那に似ているばかり言われてましたが、今は二重の私に似てるとも言われるくらい変わりました。
なので、可能性はあると思いますよ。

2011.11.16 13:05 22

さな(29歳)

両親とも目が大きいなら大きくなる可能性はあると思います。
友人の子は2歳ぐらいまで目が小さく一重でしたが、先日5歳になったその子に会ったら、友人ゆずりのぱっちり二重に変わっていてびっくりしましたよ。
2ヶ月なんてまだお肉がたっぷりついている時期だと思うので、特に奥二重の子なんかはまぶたにもお肉がついてて目がうもれてる感じに見えるのではないでしょうか?
子供体型になって痩せてきたら変わると思います。

2011.11.16 13:05 16

おちゃ(35歳)

なります
我が子も生まれた頃は腫れぼったく、某有名司会者の○光さんのようで、正直、残念でした。が、首が座る頃には顔つきに陰影ができて、美少女になりました(親バカですいません) ハイハイをするようになり、顔つきがまたまた変化して、一歳半の現在では、丸っこい目元に長い睫毛 と 私も羨む顔になりましたよ。 子供の顔はドンドン変化しますよ。主さんのお子様も動き出すと体や顔つきが引き締まり、きっと可愛いらしくなりますよ。楽しみですね

2011.11.16 13:16 20

メイ(36歳)

うちは生後5ヶ月くらいまで一重でしたが、その後左目二重になり、又しばらくして右目も二重になりました。今ではパッチリしてますよ! ちなみに夫婦共に二重です。

2011.11.16 13:22 23

みい(30歳)

あたしが子供の時、一重でしたが今は二重です。

2011.11.16 13:48 13

あや(23歳)

子供の顔ってすごく変わりますよ。
うちは夫婦ともにハッキリ二重でだけど、子供は思いっきり一重瞼でどちらにも似てませんでした。3歳半くらいの時から寝起きなんかに時々二重になりだして、今5歳ですがパッチリ二重になって「パパ似だねー」なんて言われるようになりました。
3歳くらいまでの写真と今ではハッキリ顔が違います。義姉に聞いたら、旦那も赤ちゃんの頃は一重だったらしいのです。
目は違ってても、他の部分で似てるところは絶対ありますよ!うちの子は寝てる時に旦那と同じポーズになってる事が多々ありました(笑)
主さんも、赤ちゃんのこれからの成長を楽しみにしていればいいですよ~。ほんとにヘンなとこが似てたりして、面白いです。

2011.11.16 14:03 14

あい(30歳)

うちの1歳2ヶ月の娘は誕生時は両方二重だったのですが1週間で片目が奥二重になり、目の大きさが左右で若干違ってしまい、少し気になっていました。
でも1歳を過ぎた頃から、奥二重が二重になる時間が長くなりました。(まだ常時二重ではありません)
歩けるようになって外遊びを長くするようになり、痩せてきたからですかね~?
ちなみに主人はぱっちり二重、私は一重に近い奥二重です。
主さんのお子さんも両親が二重で現在奥二重なら近い将来に二重になるんじゃないですかね?あと、大きい目で奥二重だと二重になる確率が高いみたいですよ。
娘は片方奥二重でも「目がクリクリ」とか「目がぱっちり」とよく言われ、必ず「パパそっくり」と言われます。やはり目の印象が似ているかどうかに大きく関係するみたいですね。

2011.11.17 12:52 11

ミニー(41歳)

主さんの質問を読んでの率直な意見です。

お子さんにとって、目がそんなに大事ですか?

確かに目の印象は大きいですが、似ているかどうかは、目だけではないと思います。

お目めパッチリなら可愛いい、という先入観があるんでしょうか。

二人に似ていないという理由での質問と書かれていますが、
ただ単に大きい目になってほしい(大きい目が可愛い)、のではないかと文面から受け取れ、目を気にされてばかりいるお子さんがかわいそうに思えました。

あくまでも一個人の受け取り方です。

ご参考までに。

2011.11.17 23:01 22

匿名(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top