HOME > 質問広場 > くらし > カラーリング卒業するには?

カラーリング卒業するには?

2011.11.16 14:32    1 6

質問者: ひまわりさん(35歳)

こんにちは。
カラーリング卒業して地毛の色に戻したいです!

今の髪型はセミロングで根元が黒くなっています。

美容室で、どんな風に染めて貰えば、地毛の色に戻せますか?

自分で染めていては、地毛に戻すのは難しいですよね…?

綺麗な地毛に戻せた方方法を教えて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容院で「根元の色に合わせて染めてください」って言えばいいのでは。

2011.11.16 15:11 17

あい(30歳)

2年ほど前に戻しました!
まず美容室で全体をダークブラウンに染めてもらい、新たな髪が伸びてもあまり目立たないようにします。
そうしてある程度伸びてきたら、地毛には触らず、もともとダークブラウンに染めた部分だけをまた染めなおします(ダークブラウンに染めた箇所はどうしても色が抜けてくるので)。
それを繰り返すと地毛の部分が増えていき、地毛に戻せました。

しかしながら、せっかく地毛に戻したものの、なんと白髪が目立ち始めまして(涙)。
白髪を抜いたりして地毛維持を粘ったのですが、先日カラーリング復帰しました(汗)。

2011.11.16 15:42 10

ゆんゆん(29歳)

ひたすら
根元以外を
美容院でダークブラウンに染め続けて いけば
そのうち
髪を切り自髪だけになりますよ(^o^)/

2011.11.16 16:03 13

まちこ(36歳)

自分で戻しました。

ヘナにインディゴ(木藍)が入ったモノで、黒く染めました。

色が落ちると染め、を繰り返し、今は色が抜けた所はありません。

カラーリングをすると脱色もしてしまうので、マニキュアにすればイイかもですよ。

2011.11.16 22:20 10

木藍(33歳)

私も、

インディゴ入りの
ヘナで自分で染めて
カラーリング卒業しました(^^)

1度しか染めていませんが、
しっかり地毛の色に戻り、
カラーリング要らずになりました!

ヘナおススメですヽ(^。^)ノ

今は美容室に行っても
カットだけでいいので
時間短縮+料金がかなりお安くなりました(笑)

2011.11.17 16:22 14

奈々子(36歳)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました!
美容室で染めてもらう方法が一番良いとは思いますが、「ヘナ」で自分で染めるのも良いですね♪
ちなみに「ヘナ」はドラッグストアでも販売してますか?

2011.11.17 20:53 7

ひまわり(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top