HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精でHCG注射なし...

人工授精でHCG注射なしでも妊娠できる?

2011.11.16 15:23    0 2

質問者: eriさん(36歳)

1回目の人工授精をした翌日、40℃近い高熱が出ました。内科にかかると肝機能も低下していました。
その時に不妊病院に連絡すると、「人工授精で高熱が出ることはない。風邪でしょう。高熱が出ると妊娠は厳しいです。」と言われました。
でも、インターネットで調べてみると、しかしてHCG注射の副作用があることを知りました。
そこで、今回は、その旨を病院に伝え、2回目は注射なしの人工授精を行いました。
また、これまでに体外受精をめざしブセレキュア点鼻薬も使用してきましたが、卵胞チェックの際、卵胞が腫れているから無理だと言われました。
みなさんが使用している薬が私にはなぜ合わないのでしょうか。
HCG注射やスプレキュアで副作用が出た方で妊娠された方がいらしたら、どのように治療されたかを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療で飲んだどの薬もへっちゃらだったので、副作用に関しては、参考になるような意見は言えないのですが…
hCG無しの人工授精での妊娠は可能か?と言うだけの話なら、普通に可能だと思いますよ。
自然にLHが上がって排卵する、そのタイミングで人工授精が出来たら、妊娠可能な条件は揃ってるわけですから、あとは運任せですよね(^-^)
私は確実に排卵させる為にhCGを打ちましたが、それ一回以外は何の薬も服用せず、人工授精で妊娠に至りました。

2011.11.17 11:10 16

まこ(32歳)

まこさん、ありがとうございます。
まこさんが注射なしで妊娠されたことを知り、希望がもてました。
確かに人工授精は子宮に直接入れるだけで、その先は自然妊娠と変わらないですもんね。この先は運や神に任せるしかないですね。

2011.11.18 21:48 14

eri(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page