HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市にある「アモルクリ...

横浜市にある「アモルクリニック」について

2011.11.16 18:44    1 7

質問者: まちこさん(36歳)

 ジネコ会員

横浜市にある「アモルクリニック」をご存知の方は、いらっしゃいますか?
 
評判等が数年前のものだとサイトに載っていたのですが、最近の事がわかりません。転院を考えています。
参考にしたいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年位前に受診しました。
先生の口調は厳しい(キツイ)です。 私は1回で辞め、転院しましたが、あの先生のズバッ!とおっしゃった事は、間違っていませんし、正論です。
「やるなら体外!やるの!やらないの!」な感じでしたが、あの言葉は本当です。
早くチャレンジしとくべきでした。

37才以上だと厳しい言葉を投げ掛けられるように感じました。

1度受診されて決めてみるのは いかがでしょうか?

自分に合ったクリニックだと良いですね。

2011.11.17 00:18 15

アリス(39歳)

私は、今年の夏に2ヶ月だけ通院しました。
口コミの通り、先生の口調や態度は怖いです。
先生の気に入らないことがあると、怒鳴ります。待合室まで聞こえます。

予約制ですが、患者が少ないので行きたい日に電話しても大丈夫です。
初診時、色々な血液検査をされたので2万円もしてビックリしました。説明がなく不親切です。

そして私は先生に薬の事を聞き、そのことが気にいらなっかみたいで、「あなたの診察はもうしません、終わり」と言われ先生はいなくなりました。

毎回ビクビクして通い、精神的にも嫌な思いをし、お金と時間の無駄でした。

今は、東神奈川にある病院に通っています。先生は穏やかで、病院もきれいです。

やはり、口コミで評判のいい病院に行くことをお勧めします。

2011.11.17 12:43 22

さくら(32歳)

5年位前に1年程かかっていました。最近の話じゃなくてすみません。

前評判通りの先生で言うことがきついです。合わない人も多いと思います。

ステップアップはすごく早いです。1年で人工授精を5回と体外と顕微を1回ずつしました。合理的で待ち時間が少ないので仕事をしながら治療できました。

仕事をしながら通える所が他に無かったので割り切って通いました。先生の機嫌が悪くなりそうになったらすぐすみませんと言えばいいし、わからないことは看護師さんに聞いていました。私は性格がず太いので先生が苦手では無かったですし、顕微が駄目だったときは優しい言葉をかけられかえって泣きそうになりました。

ただアモルでは結果が出ず、はっきりした原因も無く、同じビルの東洋医学の婦人科に行ったら妊娠したのであまり参考にならないかもしれないですけどね。

2011.11.17 17:10 17

匿名(36歳)

今年の夏に2回通って行くの辞めたものです。
先生はかなり癖があります。
初回の超音波検査中に卵胞をみて、あったよと行ってくれたのはいいのですが、手を触られて違和感感じました。
また、基礎体温表の書き方が病院の書き方と違っていたらしく、
凄くダメだしされました。しかも何度もしつこく言われました。
何度もすみません、始めてなので。と言っていたら、
それにもダメだしされました。
こんな先生がやっている病院に時間とお金を掛けて行く価値なしと判断し、私は転院しました。
他の方も言っていますが、初回の血液検査に2万くらいかかります。
検査内容は聞けば教えてくれると思いますが、
聞かなければ教えてくれません。

あまりオススメしませんが、待ち時間が少なく、腕はあるようなので、
時間なない方にはいいかもしれません。

2011.11.17 23:43 15

ピンクパンサー(33歳)

アリスさん、さくらさん、匿名さん、お返事ありがとうございました!
年齢も高いので転院するなら、やはり無駄な時間は過ごしたくないな、と思っています。怖そうな先生というのは気になりますが。

一度通院してみようかと思っています。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

2011.11.18 08:18 15

まちこ(36歳)

 ジネコ会員

ピンクパンサーさん、お返事遅れてすみません!
情報ありがとうございました。

最近の情報で助かりました。
うーん、血液検査も高いですね。
手を握るのは・・・???

参考になりました。ありがとうございました。

2011.11.18 08:23 13

まちこ(36歳)

 ジネコ会員

私は電話で話しただけで断られました。
不妊治療が初めてで、まずはタイミングから見て欲しかったのですが、『うちは治療と検査の病院だから』と。
電話であれ、すごーく感じが悪く嫌な気持ちになりました。
もう行くって決めてるみたいですが、不妊治療にはストレス大敵ですから気をつけてくださいね。

あと、行くって決めてらっしゃるならわざわざ質問スレ立てる必要ないのでは?
心配して止めて下さってる皆さんの意見、全無視ですね…

2011.11.20 09:28 15

ようこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top