HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園、小学校はお休みですか?

幼稚園、小学校はお休みですか?

2011.11.17 16:56    0 10

質問者: ポッテイトさん(40歳)

こんにちは。
早速ですが、幼稚園、小学校はお休みですか?
2才の子供がおり、午前中に公園、児童館、ショッピングセンターなどに行くのですが、いずれも子供達が沢山来ています。今週ずっとそんな感じです。
子供が小さいので空いている時間を狙っていたのですが。
もしお休みが続くようなら、遊び場所を考えようかと思いまして・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お住まいの地域も書かずに、ざっくりした質問ですね。

うちは都内某幼稚園ですが、21日が創立記念日で休みでした。

近くの小学校は日曜日に課外授業があったそうで、月曜日が振り替え休日だったそうです。

23日は勤労感謝の日で全国的にどの学校・幼稚園もお休みなのではないですか?

うちの近くの区立幼稚園は毎週水曜日が午前保育で11時までだそうです。

2011.11.17 18:04 17

ゆみこ(32歳)

主さんのお住まいの地区で学級閉鎖になるほど、なんらかの感染症が流行ってるか、なんなのかわかりませんが…

そんな事、今ここで聞かれてもわからないですよ…

2011.11.17 19:53 20

タンバリン(28歳)

月曜日とかなら、最近学校で土曜日参観などが校区順であってたので代休があったのですが、週の中とかだと違う気がしますが、何なんでしょうね?

2011.11.17 20:07 14

代休?(30歳)

うちの子は幼稚園も小学校も休みではありません。

何かの振り替え休日とかでしょうかね?
地域によるものだと思うのでご近所の方に訊いた方が
正確だと思います。

2011.11.17 20:09 42

あらら(33歳)

皆さんおっしゃっていますが、ここでは解決できないと思います。

でも、実は私も同じようなことを思っていたんです。
一昨日と今日、いつもだったら小学生はいない時間帯に公園に行ったのですが、たーくさんいてこわかったので…。

2011.11.17 22:31 13

ゆめゆめ(37歳)

どこにお住まいかいわないで、ききますか?

ご近所に聞くのが、一番でしょうに。

2011.11.17 23:55 9

はい??(30歳)

21日じゃなくて14日です。間違えました。

2011.11.18 07:39 8

ゆみこ(32歳)

ここで聞くより直接、園や学校に問い合わせしてみれば分かることなのでは?
うちにも2歳児がおり、平日でも大きめの子供が遊んでいるのを見て不思議に思ったことは数回ありますが・・・スレ立てるほど気にはなりませんね。

2011.11.18 11:34 12

亀仙人(39歳)

ウチの地区は姪(小1)甥(年長)は懇談会があり幼稚園は午前中、小学校は昼すぎには帰ってくるようです。

2011.11.18 13:24 10

さえみん。(36歳)

有難う御座いました。

2011.11.19 17:22 8

ポッテイト(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top