HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠の可能性

妊娠の可能性

2011.11.18 00:00    0 3

質問者: キャルバリーさん(33歳)

結婚して一年半。年も年で、ここ半年くらいタイミングだけで、妊娠をのぞんでいます。
まだまだ未熟で、皆様のご指導いただきたく、投稿質問させてください。
*基礎体温は二層になっています。
*排卵期には、はっきりと伸びるおりものは、解りません。
*前回生理は11月7日〜5日間。
*生理周期は28日〜32日です。
*本日、排卵検査でくっきり陽性がでました。(生理から11日目)です。
*本日、婦人科受診し、エコーをしてもらい、「卵は20mmと、おりものも良い感じだよ〜」
「今日から1日おきで頑張って」と先生に言われました。

しかし、旦那は明日から、3日間、海外出張で仲良しは、不可能です。

今夜仲良ししましたが、妊娠の可能性として、今夜はタイミング的に、いかがでしょうか。

不妊の最近精神的に不安定だったので、ストレスで今月は基礎体温をつけずに、タイミングだけ信じました。
初歩的な質問で、すみません。

宜しくお願いします


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

普通、精子の寿命は3日~7日といわれています。

長生き君がたくさんいるといいですね☆

2011.11.18 09:16 19

まる(38歳)

排卵日ドンピシャを狙うのならタイミング的にはちょっと早いのかもしれませんが、可能性はあると思いますよ。排卵がズレる事もあるし、精子が長生きする事もありますし。こればっかりは人の手でどうする事もできないですからね。
旦那様が出張から帰ってきた日にダメ押しの仲良しができればいいかも。でも、疲れてたりしたら可哀相かな^^;

2011.11.18 10:27 15

あい(30歳)

誘発剤なしでの排卵でしたら20mmだとそろそろですよね。
排卵を確実にさせるために病院の先生へご主人が出張の事を説明し、HCGを打ってもらってはどうでしょう?

2011.11.18 13:13 20

negin(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top