HOME > 質問広場 > くらし > おしゃれじゃない自分

おしゃれじゃない自分

2011.11.18 18:18    0 7

質問者: メリーポピンズさん(30歳)

8月に第2子を出産し、正社員で働いていた為今は育児休暇中です。

忙しさにかまけて、全くおしゃれをしなくなってしまいました。
仕事先はノーメイクで、動きやすい服装で行ってしました。
今まで朝も早い送迎でお迎えはだいたい最後だったので他のママさん方に会う機会が全くなく、最近育児で他のママさんに会う機会が増え、皆さんすんごいお洒落なんです。
ワンピースにタイツにヒールを履いていたり。
年齢はみなさん似たり寄ったりなのに、お化粧もバッチリしてるんです。
私なんて、自分の給料は今まで全部貯金に回していました。
自分の服なんて全然買っていなかったんです。
買ってもすごーく安い服だったり…
主人も「昔はお洒落だったのに…せっかく働いてるんだし自分の服買ったら?」と言ってくれます。が…どうしても買いに行くと子供の服買ってしまうんです(泣)

専業主婦でも働いてるママさんでも、皆さんご自分の服どれくらい買いますか??
この間整理した時ほとんどの服を捨ててしまい、着る服がなくなってしまいました。
好きなブランドも教えていただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保育園児が一人と、現在2人目妊娠中です。
普段は働いているので地味ですが休日はお洒落しますよ^^

私も1人目出産後はしばらく忙しくてお洒落から遠ざかっていたのですが、その間に20代から30代になり、似合う服が変わってきたので今コツコツと買い替えている最中です。

子供がいるし、買い物に行ってもお目当てのものに出会えない事が多々あるので、買うのはもっぱらネットです。
ブランドにはこだわらず(安いのが多いです)、ひたすらに自分に似合いそう&着たい服を探して、サイズとか素材を吟味しまくって2〜3日悩んで買います(笑)

2011.11.18 19:47 15

NACHI(31歳)

なかなか興味がないと難しいですよね。
とりあえずファッション雑誌を買って研究されたらいかがですか?
私は、1歳の子供がいますがオシャレするのは好きです。
しかし、私も子供の服を真っ先に買ってしまいます。
私は、好きなブランドなんてなく、古着屋さんで買ったりもしますよ。
専業主婦なんで、あまり買えず今まで買った服でやりくりしてます。
靴下なんかを新調して、今年らしくしたり(笑)
オシャレでも、子育て中に高いヒール靴はいかがなものかと思います。
あの靴でお子さんを追いかけたり、転んだらどうするんですかね~。
私は主人が抱っこしてくれるお出かけの時だけ、ヒールを履きますよ(^_^)

2011.11.18 20:03 9

おしゃれって…(30歳)

私も、おしゃれって難しいなぁ…と思います

仕事(制服で車通勤)を辞めてからは毎日私服着ることに頭を悩ませました(^_^;)

私はセール時期やアウトレットでしかほとんど買いませんが、
イオンはNATURAL BEAUTY(綴りあってるかな…)やZARA、アウトレットはBANANA リパブリック(綴りわかりません)を必ずのぞきます。

あとたまにIMAGEのネットで購入するので、季節ごとに通販カタログが届きますが、
とても可愛いし勉強にもなります。
ファッション雑誌を買う手間とお金が省けますよ

2011.11.18 22:48 7

すもも(34歳)

ヒールのママさんも、こわいけど。

すっぴんで会社はだめです!まだ若いのに!

社会人のマナーとして。

ご主人、お子さまの、自慢できる妻、ママとして。

おしゃれ頑張ってくださいね。お化粧は、身だしなみどすよ。

2011.11.19 00:51 11

さかな(34歳)

私も主さんとよく似たような状況です。
子供が6ヶ月の時に職場復帰して、保育園の送り迎えは、ほぼ、会社の制服で化粧は、ファンデーションくらいまではするけど、それ以上はしてないです。
あまりおしゃれではない部類ですが、参考になればと思って、レスさせて頂きます。
服は、アースミュージシャンエコロジーや、ローリーズファーム、ランドリー等で買います。
通販だとマルイでカバンや靴を買いますよ!

2011.11.19 16:30 7

ソーダ(30歳)

おしゃれは何歳になってもしたいものですよね。

お化粧は年齢的にもした方が良いですよ。
うちの職場は社会人のマナーとして、ノーメイクはやんわり禁止されています。

ご主人が「せっかく働いてるんだし自分の服買ったら?」と言ってくれているんだし、昔のようにおしゃれしましょうよ!

私も保育園に子を送迎しているのでヒール靴は履きませんが、おしゃれ大好きです。
好きなブランドは、ツモリチサト、ズッカ、フラボアなどなど…。
私にとって少しお高いですが、流行に流されずブランドコンセプトがしっかりしていてブレないので、何年も着ます~(恥)
ですので、安物をワンシーズンしか着ないよりお得な気がします。

私はおしゃれで育児や仕事のストレス発散をしています。
おしゃれしましょう~♪

2011.11.19 17:54 5

ハチハチ(36歳)

皆さんこんなつまらない質問にわざわざお答え頂ありがとうございました。
そうですよね…やっぱりノーメイクは10代までですよねー。
肌が弱くメイクをするとすぐに吹き出物ができてしまうので…ついついノーメイクで出勤してしまいます。

今は赤ちゃんがいるので、通販やネットで探したいと思います。
皆さん方がお勧めしていたブランドも一度検索してみます。
お正月に親戚と集まりがあるので、まずその時着る服を買いたいです。
もうすぐバーゲンもありますね。
いきたいなぁー!!

ちょっと身を引き締めて、おしゃれに専念します。
ありがとうございました。

2011.11.19 21:51 4

メリーポピンズ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page