HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のイライラ解消

妊娠中のイライラ解消

2011.11.19 01:12    0 2

質問者: レモンさん(秘密)

私は今妊娠4ヶ月で、やっとつわりから抜け出せたところなんですが、今日、職場の先輩や主人のちょっとした余計な一言にイライラ~っとしつつ、赤ちゃんに悪いなぁ(>_<)と困ってました。
そこで、テレビで前にやってたのを思い出し冷蔵庫のレモンを切って爽やかな匂いを嗅いでみると、すーっと頭がホントにスッキリしました!(ちなみに果肉を食べるより搾ったときの匂いが頭をスッキリさせてくれました。)

根本的な解決にはなってないのかもしれませんが、私にはレモンの匂いが合ってたようです。

匂いの影響力って不思議ですね。つわりが治まった今でも柔軟剤や旦那のシャンプーなどの匂いはホントにイライラッとするのに(^^;)

妊娠中のイライラ、妊婦の皆さんはどうやって解消してますか?マタニティーヨガや運動や友達とのおしゃべりはよく聞きますが、安定期に入ってなくても簡単に出来るもの、ありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主です。
寝て起きていい加減仲直りしようと思いつつも旦那のちょっとした言動にイライラし、またイライラが戻ってきてしまいました。
レモンは一時的なものでした… 昨日はあんなにスッキリしたのに(T_T)…

2011.11.19 10:20 27

レモン(秘密)

長男の時は妊娠中に犬にかまれて全治2週間の怪我をしたり肺炎にかかりそうになったりしましたが、好きなものを食べる事によって乗り越えました。
次男の時は仕事をしながら、コロッケばかっり食べてました。
長女の時は、流産しそうになり自暴自棄の時がありましたが、先生から大丈夫といわれてからは落ち着きました。
わたしの場合は、好きなものを食べる事と、誰かと話をしたり外食や買い物に出かけたりして気分転換をしました。
きっと、5ヵ月後にはかわいい赤ちゃんにあえますよ。
その日を楽しみにマタニティーライフをすごしてください。

2011.12.31 09:35 53

よっちゃん(52歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page