HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り出産のための転院搬...

里帰り出産のための転院搬送費について

2011.11.19 17:02    0 2

質問者: よっちさん(37歳)

妊娠24週2日の妊婦です。

22週より切迫早産のため入院中です。
もともと今入院している病院ではなく、
実家近くの病院での里帰り出産を希望しており、
長期入院となりそうなので、実家近くの病院へ近々転院する予定です。

点滴をしていて外せないため、医師も同車して救急車で搬送するそうなのですが、
この場合搬送費はどれくらいかかるものなのでしょう?
金銭的なことはちょっと聞きずらくて、こちらで質問させていただきました。

ちなみに、車で1時半〜2時間くらいの距離の移動となります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

救急車ならお金はかからないのではないですか? 

でも緊急性はないし、介護タクシーでいいのではないでしょうか。往復の時間救急車が一台使えない状態になるのですよね。自分の身内が心筋梗塞なんかで倒れたりしたことを考えてみてはいかがですか。 
金額はわかりませんが、支払いはすぐにしないといけないと思うので、介護タクシーで行きたいのでと言って、どこか教えていただいて問い合わせてはいかがでしょうか。 

お大事にして下さい。

2011.11.20 15:47 16

ハート(40歳)

経験者ではないのですが、救急車と言っても病院所有の救急車か民間の救急車があるので、今回主さんが利用するのはそのどちらかではありませんか?
前の方が仰られているような消防救急ではないように思います。

介護タクシーでOKか民間の救急車になるかは病院の判断もあるでしょうし、利用する会社によって費用は違うと思うので、聞きづらくても病院に確認したほうがいいですよ。
医師が同乗するなら、別途費用がかかるかもしれませんしね。

「いくらくらい用意しておいたらいいですか?」と聞けば教えてくれると思いますよ。

どうしても聞きにくいならどこの業者を利用するか聞いてみるとかですかね。

2011.11.21 07:36 26

orihime(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page