HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の排卵

流産後の排卵

2011.11.19 23:13    0 2

質問者: ちろさん(24歳)

10月25日に繋留流産で子宮内容除去術をしました。
術後初めての生理が11月13日にきました。
先生には一度生理を見送ってたら
妊娠しても大丈夫と言われました。

術後の排卵はやはりバラバラに
なるんですかね?

それとも流産後でもだいたい
生理から二週間後に排卵がおきるんでしょうか?

基礎体温は今回の妊娠の前はつけていたんですが
なかなか妊娠出来ずストレスになっていたので
付けるのを辞めました。
そうするとその次の周期で妊娠してることが
分かりました。
ストレスになるので今回は付けていません。


2歳になる娘に兄弟を早く作ってあげたくて
妊娠を望んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は流産後も排卵周期は乱れませんでしたよ。
むしろ、流産前よりも整ったぐらいです。
基礎体温をつけ続けていたのですが、割と安定していました。

術後、最初の生理からちょうど2週間後に排卵でした。
術前は排卵まで時間がかかることもあったのですが、術後は排卵も早く、生理周期も短縮して良くなりました。

その周期にすぐに妊娠できましたので、体調とホルモンバランスさえ整えば、着床しやすくなるんだなと思いました。

あくまで私の場合は…ですが、お体を大事にして妊娠できるといいですね。

2011.11.20 14:56 12

ワンワン(35歳)

この度は残念でしたね。
私は2度けい留流産しましたが2度とも通常26日周期なのが31日と多少生理が遅くなりました。1度目の流産後は4ヶ月くらいでもとの周期に戻りました。2度目の流産の後は2回目の排卵で妊娠することができました。流産直後は妊娠しやすいみたいです。

2011.11.20 21:30 14

ぽん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top