HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2012年5月予定日の方

2012年5月予定日の方

2011.11.20 10:43    0 4

質問者: あやかさん(36歳)

2012年5月予定日の方おられませんか?

私は、東大阪に住む36歳の主婦です。
結婚と同時に大阪に引っ越してきて一人も友達がいません・・。
 
同じぐらいの予定日の方がいたらお話してみたいなぁーと思っています。

不安なことなどお話しませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の出産予定日は、来年の5月20日です。
私も今年、主人の転勤で引っ越しをしてまだ友達は1人もいません。
私が住んでいるマンションは小さいお子様がいるご家庭ばかりなので、顔を合わせれば少し世間話をする程度です。
息子が今2歳で既に赤ちゃん返りをしており、今まで以上に手がかかります。
ついに、切迫流産になり絶対安静か入院かと先生に言われ、今は実家に戻り安静にしています(;_;)

知らない土地に知り合いもいないと、心細いですよね。
でも母親教室に参加されたり、子供が産まれれば、検診も予防接種も頻繁にあり、徐々に顔見知りも増えてきますよ。
なんて、私はのんきに考えています(笑)
今から寒さが厳しくなりますね。
風邪やインフルエンザが流行しますので、主さんも体に気をつけてください。
お互い、来年の5月に無事に出産できるように祈っています(^∧^)☆

2011.11.20 12:19 12

あき(31歳)

私も来年5月予定日ですよ。

実家からはまぁまぁ近いところに新居は構えましたが、区が変わったので私の中では知らない土地に来た感じで、近所に同年代の友達はまだいません。
でも、これから、両親学級など色々参加しようと思うので、なんとかなるかなと思っています。
産まれたらもっと広がるかなって、これまた呑気に考えてます。

でもでも、今いないので不安ですよね。分かります。

主さんも、これから交流できる場に行ったらゆっくり広がると思いますよ。

寒くなってきましたし、インフルエンザや風邪には十分気を付けて、この冬を乗り越えましょうね。そしたら、素敵な出会いの春がきますよ!
まずは、マイベイビーとの出会いですね、楽しみです♪

お互い、元気な子、産みましょうね。

2011.11.20 17:19 11

ZOO(32歳)

こんにちは。

私は2012年5月7日が予定日です。

1年程前から旦那の実家で同居しています。
京都市内から超田舎に引っ越してきました。
慣れない土地に来て、未だに友達と呼べる人はいません。

今1歳9ヶ月の娘が居ますが、ママ友もいません。
たまにご近所の方に会うと話す程度です。

娘が泣くと義父は私に『何で泣いてるんだ。うるさい。』等と言い、義母は時間に関わらず『どうしたのー??』と言って、明け方でも部屋に来ます。

なので赤ちゃんが生まれたら、どうなるのかと不安です。

でも早く赤ちゃんに会いたいですね。

不安な事もたくさんありますが、お互い元気な赤ちゃんが生みましょう。。。

2011.11.21 14:37 8

ちぃ(21歳)

私も2012年5月に出産予定です。

私は旦那の赴任に同行し中国で駐在妻しています。
初めての海外生活。。。
友達もほとんどいない中の妊娠ですごく不安でした。
日本にいる母、姉、友達とパソコン電話しながら
どうにかやっています。

お互い不安なことも多いと思いますが、がんばって
元気な子供を出産しましょう!

2011.12.25 23:29 8

トム(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top