HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7W6D心拍確認できたが...

7W6D心拍確認できたが、胎嚢が小さい

2011.11.21 13:16    1 3

質問者: ほぼさっこさん(31歳)

不妊治療をしているので排卵日のずれはありません。

7W6Dで心拍確認ができました。
胎嚢が18.5㎜しかありませんでした。

このように小さくても無事出産された方はいますか?

春にも心拍確認後に流産しているので、また流産かも?と不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この時期の胎のうの大きさは気にしなくてよいと思います。
胎嚢は角度等で大きさに誤差が生じやすいです(小さく見えて奥が深いとか)。
大切なのは心拍があるとこ、胎芽が一日に1~2mmづつ成長していることです。
よくネットで何週で何ミリが平均・・・と記載されているものもありますが、あくまで目安で、個体差は当然あります。
私も繋留流産をしたことがありますが、無事出産にいたった時とでは、成長率に大変な差がありました。そして、2度の出産の初期成長率も同じではありませんでした。

どうか今は不安を希望に変え、お腹の赤ちゃんが無事成長していることを信じ体をいたわってください。
主さんが無事赤ちゃんを抱き締めることができるよう心から祈っております。

2011.11.22 01:22 26

ふみきち(29歳)

今朝、ふみきちさんのメッセージを読み心を落ち着かせてから、病院に行ってきました。

8W半ばにしてはかなり小さいですが、先週よりも胎嚢(26.5mm)も胎児(9.5mm)も大きくなっていました。まだ小さくて母子手帳をもらいに行くことはできないのですが、4日前よりも成長していたので信じて祈っています。
先生も、心拍も大丈夫だから今のところ順調だよと話していました。

温かなコメントで、涙が出ました。
勇気づけて頂き本当にありがとうございました。

2011.11.22 17:13 18

ほぼさっこ(32歳)

はじめまして。同じ1日を過ごすなら楽しく過ごされて下さい。でも心配ですよね。赤ちゃんの育つ力を信じてお母さんの育む力を信じて不安を乗り越えて下さい。

2011.11.22 17:23 17

うさぎ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top