HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 耳鳴りがひどいんです

耳鳴りがひどいんです

2004.6.11 23:34    0 3

質問者: もけさん(32歳)

こんにちは。
私は3ヶ月前に突然朝から晩まで耳鳴りがするようになりました。その頃から生活上でプレッシャーを感じることがあったのですが、それが直接の原因かはわかりません。高い電子音のようなものがずーっと続いています。
病院に通っていますが全く改善されません。昔から時々耳鳴りはあったのですが、それも10秒程度で消えるような感じで生活には全く支障はありませんでした。でも今は1人で静かな所にいると、本当に気になってイライラしてしまいます。
どなたか耳鳴りでよい解決法、もしくは良い病院などご存知でしたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3ヶ月程前に、突発性難聴になりその後遺症で、耳鳴りに悩まされました。最近やっと耳鳴りがなくなったところです。評判の病院や、総合病院にも行き、検査をしましたが、どこにいってもあまり改善されずに、いたところ針が効くと聞き、現在も通院してますが、通いだして、3週間ほどたちますが、まったく耳鳴りがなくなりました。耳鳴りは、血液の循環が悪くなると起きやすいそうなので、規則正しい生活、ストレスをためない、お酒、タバコはひかえる、などが大事なようです。私も経験者なので、つらいのはとてもわかります。治ると信じて、がんばってください。

2004.6.14 10:20 11

りーちゃん(秘密)

妊娠後期から耳鳴りがするようになりました。私の場合は飛行機やパソコンのキーンという音です。
産科の先生にいって鉄剤を処方してもらったら直りました。でも、ザーザーという音でなければ大丈夫とのことで、その後処方されませんでした。(鉄剤で一時治ったのは気のせいだったのでしょうか?)
なので、今は自分で鉄分を多く取るように心がけてます。効果は殆どないようですが。

もけさんの電子音と私のキーンという耳鳴りは同じかどうかわかりませんが、ザーザーでなければ心配なさそうなので、あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。

2004.6.14 12:47 8

こざる(31歳)

りーちゃんさん、こざるさん、お返事有難うございました。とても参考になりました。
今は漢方薬を飲んでいるのですが、なかなか...。針治療のこと、りーちゃんさんのコメントを読んで初めて知りました!家の近くによい針灸の先生がいないか調べてみます。針治療ではないのですが、もしかして...と思って「耳のツボマッサージ」へ行ってきました。でもあまり効果はないかなあ??
私の耳鳴りの音は多分こざるさんの音と近いと思います。ザーザーという音ではないので、急を要する病気ではないんですね。安心しました。
良いかもしれないという方法は全て試して見たいと考えてます。お互いストレスをためないように、早く治ると信じて頑張りましょう。
本当に有難うございました。

2004.6.15 18:46 9

もけ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page