HOME > 質問広場 > くらし > 年相応のファッション

年相応のファッション

2011.11.22 01:26    0 2

質問者: オカピさん(39歳)

来年とうとう40歳になります。

今までジーンズなど無難で楽な服装を来ていましたが、そろそろちゃんとした年相応のエレガンスな服を着たほうがいいかなと考えるようになりました。

ちなみに若く見られ、30前後とよく言われます。(30歳の時に高校生に勘違いされたことあり。)この間も知り合ったばかりの33歳の方に年下だと思われ、めちゃくちゃ上から目線で話されました。(年を知ってから急におとなしくなりました・・・。)

なのであまり落着きすぎなのも似合うかわからず、雑誌
もどれを選んでいいやらわからず。

40歳前後が読む雑誌ってどれがおすすめですか?
若づくりと思われないていどのギリギリ若めな雑誌はどれでしょう?

後ろから見たら若いと思ったのに顔みたらおばさんだった・・・っていうのは避けたいです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若く見られるのって羨ましいです。
40代が見る雑誌を参考にされるのが一番だと思いますが、30代後半〜になるとやはり生地感やデザインに気を使いますよね。
そういう物となると値段も少し張りますしね。
でも、安い物をたくさん買うより、高くても良い物をうまく着回して、この先長く愛用した方がいいと思います。
やっぱりシンプルisベストですよ。たまに綺麗目なグリーンやピンク、オレンジなど取り入れてみたり…。
ふんわりしたスカートを着てみたり…。女性はいくつになってもオシャレしたいですよね。40代の方でもたくさん素敵!と思う人いますよ。
色々試してみては?

2011.11.22 09:34 12

ゆに(30歳)

私も童顔です。とにかく大人っぽい服やスーツが昔から似合わない気がして…
今はナチュラル系が多く、似合うと言われます。ただ場合によりけりですね。
年齢を知られている職場の集まりだと、落ち着いた品よく見えるニットとスカートなどで
子どもと遊ぶサークルでは、パーカーなどかなり若い格好してしまいます(汗)
しかしショートパンツにレギンスはさすがにムリだなぁ。
人が多く集まるところでは、服装をよく観察しています。
雑誌は、こだわりません。というかどれもピンとこなくて…あまり参考にしないです。
好きで、自分で合うと思うものでよいのではないでしょうか?

2011.11.23 03:57 10

みんこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page