HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 自己排卵あっても排卵誘発...

自己排卵あっても排卵誘発してAIHする病院

2011.11.22 08:26    0 2

質問者: 風鈴さん(39歳)

人工授精をDLCでしていました(2回流産)。
体外受精ステップアップ時にKLCへ転院しましたが
金銭的にきびしくなってしまい
少しの間、人工授精へステップダウンしたいと思っています。
KLCでAIHはしないようなので
新しくAIH する病院探そうと思っています。

DLCでは完全自然周期、
KLCではクロミフェンを処方されています。

排卵自体に問題なかったのでDLCでのAIH時は
排卵誘発はなかったのですが
今回は確率を少しでも上げたいので
自己排卵があっても
クロミフェン程度の排卵誘発を必ず実施して
AIHをしてくれる病院を探したいです。

また、排卵日の決め方が
前日に尿検査し陽性だったら次の日に決定だったので
もう少し細かく調べて実施してくれる
病院があったらと思います。

関東周辺でこの希望にあった病院
ご存知ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体質によるので、どこのクリニックでも「必ず」誘発してくれるとは言い切れないと思いますが。。。

吉祥寺のう○だLCはどうですか。
数年前になりますが、自発排卵がありましたが、AIH時にクロミフェンを処方されました。
私の体質が、クロミフェンを使っても毎回一個で、二個育つのはまれだとわかっていたのもあると思いますが、クロミフェン使用のAIHがこのクリニックのベーシックなステップのように感じました。
過去の実績がわからないと、3個以上の卵胞が出来たら中止かも知れません。

あと、気になるのは、ここは排卵管理と高温期にHCGを使います。
HCGを繰り返すとKLC系には戻れなくなる可能性があります。
初診で院長先生に相談してみてもいいかも知れません。
排卵予測などは血液検査でしたので、尿検査よりは安心でした。
HCGで排卵コントロールしているので、さらに精度は高いかもしれません。

ちなみに私はここではタイミング、AIH、体外までしましたが、だめでKLC系に転院して授かりました。
私のように自発排卵はあっても、実は卵巣機能が低い場合があります。
卵巣機能によっては、薬の使用は慎重になるべきかと思います。(余計なお世話かも知れませんが、薬を使って後悔したので。)

院長先生は世田谷の杉○LCから独立された方ですので杉○の方も同じかも知れません。近いほうがいいですよね。(違ったらごめんなさい)

早く赤ちゃんがやってきますように。

2011.11.22 17:18 16

けんぴ(37歳)

けんぴさん、どうもありがとうございました。

HCGを使用することには抵抗を感じています。
でも、より正確に排卵のタイミングを合わせるためには
使用が一般的なのかもしれませんね。

明日は妊娠判定日なのですが
フライングでもうダメとわかっていて
ショックを受けています。
とりあえず、来月はKLCでがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

2011.11.23 16:47 16

風鈴(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top