HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望の者です。

妊娠希望の者です。

2011.11.22 10:50    0 2

質問者: かおりさん(26歳)

現在、大学病院でバセドー病を治療しています。
甲状腺ホルモンの値も下がってきており、ここ一年半は症状も落ち着いていました。
主治医の先生からも妊娠は可能との事なので、子供の一人や二人は欲しいと思っています。
結婚して半年目で、排卵日予測のサイトを活用して、妊娠を待っています。
最近下腹部より生理痛の様な痛みを感じてきたと同時に、日常的に胸が少し苦しくなる感覚があり、一時的に激しい動悸を感じて病院に受診しました。動悸は数分で治まりましたが、妊娠の可能性のある者には、血圧降下剤を使用できないとの事を言われました。まだ妊娠が確定できない段階なので、これって妊娠したのかと不安になる事があります。次回の予約診療日を待てば良いのかも知れませんが、いつ発作が起きるかも分からない不安もあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの~医師の言う妊娠の可能性がある…というのは
妊娠を望んでいて(もしくはしてなくても)避妊してないのでまだ分からないけど妊娠しているかもしれないしいないかもしれないという状況を指すのだと思いますよ。

だけど妊娠希望ですよね?病気が落ち着いてるうちに妊娠出産できればいいですね!

2011.11.22 12:33 14

にま(30歳)

横ですがすみません。にまさん、主さんが、
「子供の一人や二人は欲しいと思っています。
結婚して半年目で、排卵日予測のサイトを活用して、妊娠を待っています。」
と書いていらっしゃるってことは妊娠の可能性があるってことでは?

主さん、もう少し状況が詳しく書かれていたらよかったと思います。
今生理が来るかこないか、基礎体温が下がるかどうか…というところなんですかね?
「妊娠したのかと不安になる」ようでしたら、妊娠検査薬を使用してはどうですか??

診察予定日が随分先なら、もう少し早めに受診できるか病院に問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

2011.11.22 13:32 18

めろん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page