HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > あやしいとわかっています...

あやしいとわかっていますが・・・

2011.11.22 15:04    0 14

質問者: かおさん(37歳)

37歳 不妊治療歴3年のかおと申します。
タイミング半年→AIH4回→転院してIVF1回目胚盤胞まで育たず。
採卵2回目新鮮胚を2段階移植するも陰性。
転院し採卵→凍結胚移植(胚盤胞)陰性、凍結胚(4分割胚)移植陰性、今月頭に採卵し2個の4分割胚と胚盤胞2個を凍結し来年頭ぐらいに移植予定です。今まで1度も陽性反応を見たこともなくロング、アンダゴ、ショート全て経験済みです。特に不妊の原因が見当たらずここまできてしまい病院も最後の望みで県内でも有名な不妊専門のところに通っています。フルタイムで働いていますが治療でお金が湯水のように飛んで行き正直いつまで続けるべきか悩んでいます。まだ移植もしてなく前向きにならないといけないのにマイナスの事ばかり考えてしまいます。そんな時ふとネットで「妊娠マニュアル」なる本が売っていてこれを読めば妊娠します。価格も1万5千円前後。半年以内に妊娠しなければ全額返金。なるうたい文句の有名な先生が書いているらしい本が今話題という広告を見つけました。みるからにあやしく本を読むだけで妊娠できるなら皆さんこんなに苦労もしないと思いますが藁にもすがる思いで口コミを読んでも良いことしか書いていません。こんな事ジネコで質問するべきではないかも知れませんがこの本の事をご存知の方いましたら情報を教えてくれませんか?この文章を読んで気分を害した方がいたらごめんなさい。でも本当に良いといわれるサプリや鍼灸など不妊にきくといわれることは一通りしてきました。ストレスためすぎなんじゃないと言われればそうかもしれませんが本当に買うべきか迷っています。長文になりましたがご意見くださる方どうかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかっていらっしゃるんですよね?怪しいと。妊娠マニュアルなんて、そんなものがあったら世の中に不妊なんて無くなることも・・・。

でも、買ってみたらどうですか?1万5千円ですし。それで気が済むと思いますよ。

2011.11.22 16:19 40

るう(28歳)

絶対に辞めといた方が良いです。
ダイエットサプリでも痩せなければ全額返金しますって書いてあって、いざ返金してもらおうと電話かけても通じず結局はお金も返ってこないし痩せないです。
良い事ばっかり書いてあるのは当たり前です!
そんなマニュアルで妊娠するんだったらテレビや雑誌で大きく撮りあげられてます。
そんな事せずに今を頑張って下さい。

2011.11.22 16:44 27

キララ(25歳)

藁にもすがりたいお気持ちなのはわかりますが、
内容は先祖を大切に、とか体を温める、とか食事のバランスを良く。といった事が延々と書かれているものが1冊届くそうです。
怪しいとわかっていても、1冊買って気が済むのであれば
買ってみてもいいとはおもいますが…。
個人的には、その15000円でご夫婦でおいしいものでも食べて、
移植までゆったり過ごされたほうがいいかなと思います。
リラックスして次の移植がうまくいきますように願っています!

2011.11.22 16:50 39

匿名(37歳)

主さんが疑っての通りですよ。
私も妊娠できないかも?と悩んでた時に手を出しそうになりましたので、気持ちよくわかりますが。
そんな物があるなら不妊の人なんていなくなりますし、もうとっくに学会発表もされて、病院で使われてます。
専門医さえ妊娠に導くのは大変です。
それが主さんの体も診察してない医師が書いたネット販売の本なんか読んだとこで簡単にできると思えますか?
(有名な先生が書いたなんて謳ってるの自体も怪しいデスよね?)
不妊につけこんだ悪質な詐欺です!
どこかのサイトに実際、“魔○の妊娠術”を買ったらどこでも売ってるようなA4バインダーに、“夫婦仲良く暮らす”や“規則正しく暮らしましょう”みたいなとっくにやってる内容しか書いてなかったというのを読んだことあります(-_-;)

似たような物にも騙されないように気をつけて頂きたく書き込みしました。

2011.11.22 16:50 26

騙されないで!(秘密)

購入したら、、住所・氏名・電話番号など知られて、カモリストに載りそうですね。

妊娠マニュアルなんてあるんですね。
人間の体・自然の営みに絶対なんてあるのでしょうか。

2011.11.22 16:58 29

雪猫(34歳)

買いましたよ
私のは足のツボ押し&体操などの体質改善でした、ツボ位置や擦り方など細かく書いてありますが素人には良くわからん
うたい文句は病院代に比べればなのに
顧客はネット相談も出来ますが、皆さん高度治療とその本を並行してされてました
私は返品期日を勘違いし返金請求してませんが
別のサイトで返品連絡がつかないというのも見た事があります
良くわからないツボ押しより近所の針灸の方が良いなという感想です

2011.11.22 17:08 13

たみこの夢(39歳)

藁にもすがりたい気持ち、分かります。
私には15000円は高くて、買えなかったのですが、これが5000円だったら、怪しいと分かってても、買っちゃうと思います(>_<)
実際、どんな内容なのやら、気になりますよね。
私も、購入された方のお話が聞いてみたいです。

2011.11.22 17:09 10

たま(30歳)

こんにちは。

正直私も怪しいとはおもっていました。
でも、本当にわらにもすがる思いで購入をしましたよ。
かおさんが見ているのと同じかわかりませんが・・・

2つも買いました、はい。
参考までに。
・お医者さんが教えてくれない不○症を自宅で改善する・・・
・○定長の不妊治療、20年間で成功者13,000人以上の実績 ・・・
決して決して「宣伝」でかいているわけではありません。
参考になればと書いています。
わらにもすがる思い、私もわかるからです。

あと、気になる返金希望ですが、メールを出したらちゃんと返事もありました。

読んだ感想です。私は役に立つ、って思いましたよ。
あと、よかったのは本の内容よりメールサポートですね。
いろいろなにか聞きたいときにはメールをするとちゃんと答えてくれていました。
細かいこと、気になること、食べ物の食べ合わせ。そんなことをしっかりと薬剤師が答えてくれるのはうれしかったですね。
もし購入するならキャッシュバックサイトを通じて買うといいかも。 上手く買えば2万円のものでも1万円くらいはキャッシュバックされるので。私もここを通じて購入しました。
もちろん、かおさんがそれを高いか安いかは判断されることですが、私は不安になったこと、病院の薬と漢方の飲み合わせで不安なこと・・・処方された病院で聞けばよかったのにあとで思いついたこと、聞けばよかったと後で思ったことを等をその場で聞けたので私は購入したことを後悔はしませんでした。
宣伝だと思われると嫌なのであまりこれ以上は書きませんがぜひ参考に。

2011.11.22 17:16 15

どらどら(33歳)

すがりたい気持ちはわかりますが、それは真剣に不妊治療している人にはおすすめできません。
もう、とっくに試しているようなこと、健康法、そういうようなことが書いてあるそうですよ。
だから・・・長年不妊治療している人からみたら、参考になるようなものではないと思いますよ。
地道に、信じて治療やっていくしかないと思います。
それが、遠くても近道なんじゃないかと思うしかないですよね。
妊娠って、マニュアルで出来ることじゃないでしょう。
すでによくわかっていることです。

2011.11.22 17:17 17

あいこ(36歳)

こう言うのって結局心理的要素も大きいと思います。
買えばよかったばっかりずっと思ってるなら
考え込んでるより、買ってすっきりするのも
悪くないと私は思います。
それで気持ちが晴れて結果的に良い方向に向かう事だって
あるかもしれません。
過度な期待を抱かず、どんなもんか?程度の気持ちで
買うなら別にいいのでは?
15000円が高いか安いかは人それぞれですし
どこに価値観を置くかも人それぞれですから。

2011.11.22 17:25 11

どんどん(36歳)

かおさん同様に本気で購入を考えた事があります。
私の場合、子宮内膜症でも悩んでいたので「子宮内膜症マニュアル」も本当に治せる情報が書いてあるのか?と気になって色々ネットで評判を調べまくりました。

結果、私は購入するのはやめました。
決して意味のない情報が書いてあるわけではないと思います。
生活リズムを整える事の大切さや、食生活改善について、民間療法の取り入れ方や、体操、運動などなど自分でできるセルフケアについて詳しく載っているんだろうなという印象を受けました。
ただ、そういった情報は本やネットでいくらでも入手出来るし、そこに10000円以上払う余裕はなかったです。

とはいえ、自分で調べると情報量が膨大だしそれぞれ言ってる事も違ったりしますよね。全額返金、というのは怪しい気もしますが、詳細な情報をまとめて知りたい場合や情報が多すぎてまとまらない場合は、その内容を十分生かせるのかもしれないなあと思いました。

2011.11.22 17:58 9

よっしー77(33歳)

私は買いました。
でも、届いてがっかり。
今までしてきたことが書いてありました。
漢方も針灸もしているので、とくにこれと!と参考になることもなかったです。
ただのコピーしたような印刷物が入っていて、
これでその値段?って感じでした。
もうすぐ半年ですので、返金してもらえるのか試してみようかなと思っています。
これを買うなら、違う事に使ったほうがいいと思います。

2011.11.22 18:44 14

みほ(秘密)

かおさん、こんにちは。

私も、3年前に藁にもすがる思いで「妊娠マニュアル」を購入しました。
内容は、A4のバインダーにコピーのような印刷物が入っており、妊娠しやすい体作り・妊娠しやすい食べ物等、妊娠の基本的な内容が書いてありました。
読み終えて、この内容で15,000円は高いと思いました。

主人にも見せましたが、これで15,000円って、良い商売してるねとびっくりしていました。

購入以来、迷惑メールが大量に来るようになり、きっと個人情報が漏れたのかなと、メールアドレスを変える事となりました。

他の方のレスにもありましたが、同じお金を使うなら、ご主人様とのデートなどで使われた方が良いと思います。

私は、妊娠マニュアルを購入する前は、不妊専門病院に行っていなかったのですが、妊娠マニュアルを購入し、この本で妊娠する訳がないと、不妊専門病院に通院する後押しとなりました。

フルタイムの仕事と通院で、本当に大変かと思いますが、リラックスして、ご主人様と仲良くお過ごし下さい。

2011.11.22 22:35 14

むむ(32歳)

たくさんの方の貴重な意見ありがとうございました。実際に購入された方の意見も大変ためになりました。あやしいと分かっていながら弱い自分がいて皆さんの「本の変わりに美味しい物でも食べて」と言う意見を読んでマイナス思考になっていた自分が少し前向きになれました。他人がしていたら「やめな」と言っていたと思います。ダメですね・・・。はじめはすぐに妊娠できると思いながら通っていた病院も気が付けば3つ目で今まではリフレッシュのために使っていた有給もここ何年かは通院のためにしか使用出来ず頑張って働いても貯金も出来ず本当に参ってました(愚痴ばかりでごめんなさい)。頑張っているのも自分だけではないと分かっているのに何で自分だけとマイナス思考で心も体もパンパンになっていました。移植に向けて美味しいもの食べて前向きに頑張ってみます。意見をくれた皆さん本当にありがとうございました。

2011.11.23 09:27 14

かお(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page