HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植について(連続...

胚盤胞移植について(連続ですみません)

2011.11.23 17:07    0 1

質問者: はなさん(32歳)

昨日、胚盤胞移植について質問させていただきました。
もう一つお伺いしたくて、連続になりますが投稿させていただきます。

昨日生理12日目で診察を受けた際、まだ排卵前の卵がモニターに映っていました。
サイズを見る限り排卵はまだとのこと。

移植予定日27日まで診察はなく、排卵のチェックがないまま移植当日を向かえることがとても不安です。

この状態で今日からプラノバールを14日間飲むのですが、この服用によってどのような効果が出るのでしょうか??

ホルモンを補い高温期の状態を保つとありますが、たしかプラノバールってピルですよね??

飲むタイミングによって効果が違うと聞いたことがあるのですが、排卵まであともう少しの状態での服用では、今待機中の卵はこれからどうなるのでしょうか?
例えば排卵しないとかはあり得るのでしょうか?

もし排卵がこの服用によって止まったりしたら、このままお腹に残った状態で移植なんてあるのでしょうか?

プラノバールについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

私の地域では人工や体外を取り扱っている個人の婦人科がなく、どうしても総合病院になってしまいます。

機材などが充実しているなどメリットもありますが、土日・祝日休みですし、外来は午前のみ、微妙なスケジュールの調整の融通も利かず、先生となかなか電話もつながりません。

本当ならばこのような些細な疑問などは先生に直接聞くのがいいのでしょうが、今日どうしても先生とは連絡がつきませんのでこちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期を整える薬なので、飲み終わって少しすると生理が始まります。治療をする時に、移植に合わせて飲んでました。

2011.11.23 21:32 16

りり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page