HOME > 質問広場 > くらし > イカ嫌いの為のイカレシピ

イカ嫌いの為のイカレシピ

2011.11.24 00:22    0 3

質問者: ももかんさん(26歳)

義実家から大量のイカが送られてきました。
困ったことに夫はイカ嫌いです。。
臭いと食感が嫌みたいです。

私一人ではとても消費できません。
今は冷凍庫を占領してしまっています。

何とかして消費したいのですが、イカが苦手な人にでもオススメのレシピはないでしょうか?

ちなみに、カレーとパスタは「夕飯がそれだったら外食にする!!」と却下されました。

小さい子供がいるので、できればあまり手をかけずに作れるものがいいのですが…。

知恵を貸してください!
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フードプロセッサーにかけてイカ団子をつくり、パン粉を付けて油で揚げるなんてのはいかがでしょう。

2011.11.24 08:30 12

今年は豊漁(38歳)

匂いと食感がダメと言うことは、そのまま切って炒めるとか揚げたりしても食べませんよね?

ハンバーグにしちゃったらどうですか?

いかをぶつ切りにしてフープロにいれて更に細かくしたものを、お肉代わりに使います。

それに混ぜ合わせる物は、臭み消しの為におろしショウガ、タマネギ、キャベツなど好みの野菜をみじん切りにした物。

塩、砂糖、醤油、酒、など好みの調味料で味付けをし、繋ぎに津腰の片栗粉を混ぜ合わせて、あとは焼くだけ。

いか100%で心配なら、鶏肉の挽肉を混ぜても良いと思います。

2011.11.24 08:56 9

rumi(28歳)

イカ団子とかは フープロなどがあれば簡単なんですが。

適当な香味野菜(ネギとかしょうがなど)と一緒にミンチ状にして 小麦粉や片栗粉のつなぎ 塩コショウしょうゆなどを入れ お好みで卵も混ぜて
焼いたり 煮たり 揚げたりします。

味付け次第で さつま揚げのようにもなるし
ハンバーグ風にもできます。

あまりいかっぽくはありません。

でも 手でたたくとなると 結構面倒ですよね。

放射能の影響がない地域でしたら 干して冷凍保存して
ご主人がいないときにでも 食べるのがいいかもしれません。

2011.11.24 09:40 9

ぽめ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top