HOME > 質問広場 > くらし > ダニが発生

ダニが発生

2011.11.25 10:00    0 3

質問者: さゆりさん(31歳)

こんにちは。

我が家は賃貸なんですが、寝室にしている部屋(日がほとんど入らない)なんですが、最近コナダニと言うんでしょうか?
小さい白いダニが発生しました。
窓枠にいます。
うじゃ〜といるわけではないんですが、気持ち悪いし、放置するとそれを餌にする人を刺すダニも出てくると聞いたので早く退治したいです。

自宅にいるときは全室毎日窓と窓枠を拭き、寝室の窓は開けて換気をしているのですが、駄目でした。

しかも、今マンションの塗装工事中で12/20まで窓が開けられないようになってしまい、布団は干せないし(布団乾燥機で何とかしてます)、洗濯物は部屋干しだし(乾燥機、浴室乾燥機、除湿器がないため、扇風機を当てています。たまにエアコンのドライを使用)でさらにひどくなりそうな予感です。

主人がキンチョールを振りかけてましたが、一時的にいなくなりますが、しばらくするとまた出てきます。

どなたか効き目があったスプレー等あったら教えてください。
やはりバルサンやダニアーススプレーが一番効果ありでしょうか?
また、ダニが発生しないように注意することがあったら教えてください。
除湿器は購入を検討中です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スプレーだったらその場にいるダニだけにしか効果がないでしょう?
バルサンは必要だと思います。
ダニ予防スプレーみたいなのが売ってたと思いますが、一度探されては?

2011.11.25 12:20 12

negin(36歳)

うちなんて、もっと悲惨でした。
バルサン→拭き掃除、→掃除機、→アルコール拭き掃除→掃除機
と、小物棚 鏡台、床、大行進で(/ー ̄;)

物は捨てました。

2011.11.25 14:39 8

きらら(39歳)

neginさん きららさん

お返事ありがとうございました。
ドラックストアを3件回ってきましたが、やはり煙や霧の出るアースレッドが一番良いそうです。
ただ、塗装工事中で窓が開けられず、換気が出来ないので、終わるまで出来ません(T_T)

気休めになりますが、ダニアーススプレーをカーテンにスプレーしておきました。
気持ち悪いけど、工事が終わるまではスプレーと掃き掃除、拭き掃除をしようと思います。

棚などそばにはないので捨てるものはないといいのですが…

ありがとうございました。

2011.11.25 18:52 11

さゆり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page