HOME > 質問広場 > 雑談 > 家電のシールを剥がさない夫

家電のシールを剥がさない夫

2011.11.25 22:27    0 6

質問者: おきたさん(秘密)

昨日、夫がオークションで落札した加湿器が届きました。

電気屋さんで展示していた未使用品という代物で綺麗で不満はないのですが. . .

商品の前面の下半分に、カラフルなシールが貼られています。

電気代が1ヶ月で100円、省エネNo.1、ウィルス除去など製品の説明が書かれています。
多分、店頭ではそのシールが貼られていても良いと思うのですが家ではちょっと、ごちゃごちゃしているし。私は、絶対剥がしたい!!
シール鬱陶しさに反対側を向けると、せっかくの除湿の%の液晶画面が見えなくなります。

夫に冗談っぽく内緒で剥がすねと言ったら本気で怒られました。
『俺は貼っておく派だ』と. . .

そんなシールごときにこだわる私、変でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

変ではないと思いますよ。
私も家電等のシールは必ず剥がします。
意味があるものとは思えないし、後々汚くなりますしね。

でも剥がさない人もよくいますよね。
ケータイの液晶シール(保護シールではない)とか
車のシートに掛かっているビニールとかも取らないことが理解できません。

なぜ剥がさないのか主様の旦那様に伺ってみたいです。

2011.11.26 07:55 10

ケイト(35歳)

主さまに激しく同意です!私もシールははがしたいです!

あのシールは販売時に便利機能やオススメポイントをアピールするだけのものだと思っているので、購入したら不要です。

むしろ、キレイにデザインされた電化製品などはその完成形で使うべきで、シールは余分なものです。

シールも含めてデザインになっているものなら仕方ないですが(宣伝用シールはそんなことまずないでしょうが)、各メーカーのカタログやHPにでもシールのない状態で掲載されていると思います。それが「本当」の状態だと私は捉えています。

例えばテレビを買って、画面の右上とかに「省エネNo.1!」とか書いたシールが貼ってあっても、ご主人ははがさないのでしょうかね??(^^;)

2011.11.26 09:47 16

シンプル(40歳)

主さんの感覚が一派的だと思いますよー。

うちの主人は、それは貼っておくものでは?というものも剥がしたいタイプです。

逆に義母は貼ったままなので気になっています。
家電のみならず、食器やタッパーなどのシールのそのまま。
十数年前に買ったと思われるダイニングセットにも、イスひとつひとつに金色のゴムで札みたいなのがついたままです。

結婚当初は別居だったのでおとなしくしていましたが、今年の同居を機に少しずつ剥がしています。
キッチン別なのですが、何かもらったときの皿やタッパーは剥がして返したり、子供がダイニングテーブルの札で遊んでいたら「危ないからはずしますね」と言ってはずしたり。

うちはこだわって貼っているわけではないのでいいですが、ご主人はこだわるなんですよね。
う~ん、はがしたい(笑)

2011.11.26 10:46 12

はがしたい(37歳)

変じゃないですよ。
シールごときってこだわって当然です。
見た目に活字が目に付きデザイン重視の私にとっては
目障りのなにものでもないです。
一刻も早く剥がしたく、焦って途中でシール痕が付いて
汚くなり悲しくなりますが
なんであんなに家電にシールが貼ってあるのかと
腹立たしく思う今日この頃です。
逆に旦那さんの貼っておく派に疑問ですよー
そんなのナシです。
内緒もなにも、さっさと剥がされてスッキリしましょう。

2011.11.26 12:31 13

杏(40歳)

あ〜なんとなくわかります。私はご主人側ですが。

私は貼っておきたい!というよりは面倒なのでたいがい貼りっぱなしです。それこそたかがシール一枚剥がせばいいのにと主人に言われます。主人は絶対剥がすタイプです。

だから私が買った製品シールがついたままです。でもどうでもいいんです、気にならないので。
ズボラなんですよね〜私の場合は。

2011.11.26 13:13 12

雪見だいふくイチゴ味(28歳)

スレ主です。

自分が神経質すぎるのかと思いました。
同じ考えの方も剥がさない派の方もいらっしゃって勉強になりました。

シンプルさんの読み通り、テレビに世界の亀山モデルのシールが貼ってありました!!!これは地味な色なので、こっそり剥がします。

皆さん、おつきあい頂きありがとうございました。

2011.11.26 18:00 9

おきた(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top