HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦ゲンカの仲直りって?!

夫婦ゲンカの仲直りって?!

2004.6.12 14:15    1 6

質問者: かりんさん(秘密)

はじめまして。題の通りなんですけど・・・。皆さんはどうしてるのかなぁと思いまして。
ウチはなんだか最近ケンカが頻繁なんです。私も主人の性格を判っているつもりなので、言い方を変えてみたり、笑い話のように流してみたりしてるんですけどね。
実は今もケンカ中(苦笑)なんですけど、私が普通に接しようとしているにも関わらず、わざと遅く帰ってきたり、別の部屋で寝たりする主人の態度がどうしても我慢できません。
主人は亭主関白、自分の好きなことが出来て周りがそれに合わせてくれるのが当たり前(多分自分では気づいてないと思います)と思ってるような人です。はぁ、私も承知していたはずだけど、こんなに手がかかるとは・・・涙
なので結局時間をおいて私がごめんなさいすることが殆どです。そこで話し合うことも出来ません。またヒートアップしますから。
これじゃぁ根本的なところは何にも解決してないと思うんですよね。
でも私が折れなければ一向にオサマラナイっっ。ふに落ちないままごめんなさいするのってすっごくストレス溜まるんですよ・くやしいし・涙涙。
皆さんはどうやって仲直りしてるんですか?教えてくださぁ〜い!

ちょっと愚痴も入っちゃってごめんなさいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまにケンカになると、高い確率でダンナは出ていきます(笑)
家出、というのではなくてバイクでどっか走りにいっちゃうんですよね。大抵いつもそうなります。
しばらくして帰ってくると、その頃にはお互いに怒りがおさまっているので「ごめんね」「こっちこそ」みたいになります。
でもあたしがコドモで、些細なことで怒ってるのは自分でもわかっているんですけどね〜。

ダンナさんの性格上、奥さんが心を広く持つしかないかもしれませんね。少しずつ奥さんの手で教育してあげるしかないかな。
大変ですががんばって〜。

2004.6.14 08:48 5

キリコ(秘密)

かりんさん初めまして。
私も週末喧嘩をしてました。ウチの場合、旦那は平和主義なので、私が一方的に怒っている感じです。原因はストレスなのかイライラして、旦那に当たってしまうのです。そんな時でも『ごめんよ。オレが悪かった。』と謝ってくれる旦那に、いつも申し訳なくおもってます。
私は自分が悪いのは分かっていても素直になれない性格です。旦那が謝ってくると、心底反省します。
たぶん、かりんさんの旦那様も心の中では謝っているんですよ。

でも、こんなひねくれ者は嫌われてしまうだろうと思い、自分なりに努力はしてます。

2004.6.14 11:45 6

ロール(30歳)

一方的に謝るのは絶対止めたほうがいいですよ。
おっしゃるように、何も解決しませんもの。
夫婦の話し合いって、オトシドコロを探すことだと思っています。
お互いに譲歩していかないと、いつまでも平行線ですし。

「アナタは・・・」と相手を責めるのではなく、
「私は・・・」と自分の気持ちを中心に話すと
相手は反論しにくいそうです。

因みに、私の友人はダンナが謝るまで何ヶ月でも
無視するそうです。何を言われても「へー」「ふーん」のみ。
ツワモノ。

2004.6.14 11:51 6

とど(30歳)

かりんさん、こんにちは。

夫婦ゲンカ、たまーにしますね。私どもは足して約90歳と年齢がいっておりますので穏やかかと思いきや、譲れないところは譲れないですから。
2人とも実家が遠いので、出て行く事もままならず、だんまり状態が続いて家の中が重ーーい雰囲気になります。
仲直り、といってもお互いに折れるという形になるかな。なるべくその日のうちには仲直りするようにしています。気まずいと、寝つきも悪いので・・。
言いたい事は言いつつ、相手を追い詰めないのがポイントかもしれないですね。

2004.6.14 12:41 7

MAIMAI(41歳)

うちは喧嘩すると私がフイっと居なくなります。
って言っても、海までお散歩とか・・・。
喧嘩した相手と同じ場所にいると、イライラするんです!
だから、家出の様にお散歩してみます。

帰ってくる頃にはスッキリ♪
旦那がギューってしてきます。「ごめーんねっ」って。
それで私もご機嫌になってまうのです。

2004.6.14 19:14 7

あおな@美白中(23歳)

夫婦喧嘩なんて数え切れないほどしましたよ。
私から謝ったことは一度もありません。悪いのは夫の方なんだもの。
かりんさんが悪くない時は、絶対かりんさんから折れてはだめよ。

2004.6.16 10:04 4

みさき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top