HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > プラノバール服用後の体温

プラノバール服用後の体温

2011.11.26 06:30    0 2

質問者: きのこさん(38歳)

はじめまして。きのこといいます。私は前回の排卵がうまくいかなかったようで、不正出血を起こしていたので、今回プラノバール14日分を処方されリセットしようということになりました。ここで質問なのですが、服用して4日経ちますが体温は低いままです。この薬を飲むと高温になり止めると低温になり生理がくるとよく書いてあるので、このまま飲んでいても大丈夫か不安です。この様に体温が高くならなくても気にする事はないのでしょうか?
次回生理が来たら体外をする事になっているのですが、安定した高温期がないと良い卵が育たないような気がして不安です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不正出血が2ヶ月続き、プラノバールとクロミッドで生理周期をもとにもどしていました。

プラノバールを飲んですぐに高温になることはなかったです。ホルモンバランスが崩れている状態ですのでホルモンバランスを正しくするために処方されたのだと思います。

どのくらいの期間でもとの状態に戻るのかは個人で差があると思いますが、焦らずしっかり体を整えられたほうがいいと思いますよ。

私は卵巣機能も低下していましたので、プラノバールとクロミッドで2ヶ月かけてやっと元通りのホルモンバランスにもどりました。

2011.11.27 10:57 33

さちこ(30歳)

さちこさんお返事ありがとうございます。
まだ体温の上昇はありませんが、いろいろ調べてみるとプラノバールが初めての場合、効果がでるのに1週間かかることもあるようなので、もう少し様子みてみます。次周期についても先生にお任せしてみたいと思います。

2011.11.27 15:48 18

きのこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top