HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドだけを服用されてる方

クロミッドだけを服用されてる方

2011.11.26 09:28    0 2

質問者: neginさん(36歳)

ジネコ会員

クロミッドのみを服用されてる方、教えてください。

私は排卵検査薬を使っても、初日からラインが入り微妙な濃淡で諦めてやめるまで陽性が続きます。
当てにならないから・・・としばらくやめていたのですが、今回なぜか使用したくなり、チェックしてみました。

するといつでも反応するのに今回は見えるか見えないかのラインが薄っすらと続いています。

クロミッドを服用するとLHサージが抑えられてしまうと聞きますが、私は現在病院へ通う事はできませんので、エコーでチェックできません。
クロミッドを服用して排卵検査薬を使用したのも今回が初めてです。

そこで質問なのですが、その他の薬剤(HMG,HCGなど)を使用せずにクロミッドだけを服用され、排卵検査薬が陰性だった方はいらっしゃいますか?

またその頃にエコーを受けられ、陰性にも関わらず排卵していたという方はお話を聞かせてください。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドのみを服用していました。

排卵検査薬で自己チェックもしていましたが、病院で卵巣チェックもしてもらっていました。

その時のことなんですが、排卵検査薬は生理が終了してから見えないような薄い反応がずっと続いていました。よくわからなかったのでエコーで見てもらい、右の卵巣から排卵しそうな卵があることを確認してもらました。

同時に病院で排卵検査薬でもチェックしてもらいました。しかし、「明日か明後日のうちに排卵する」と言われたにもかかわらず、不思議なことに病院の排卵検査薬で反応しませんでした。

先生も困って「よくわからないから今日から自分でチェックしてください」と言い、排卵検査薬を出されました。

5日分頂きましたが、どれも反応が薄く排卵日は結局わかりませんでした。
とりあえず、おりものも多くなっていたのでわからないながらも1日置きにタイミングをとりました。

すると高温期に入り、妊娠が判明しました。ですので排卵検査薬は反応しなくても排卵はしていたんだと思います。

2011.11.26 17:10 23

ぴー(32歳)

ぴーさん

妊娠おめでとうございます☆

体験談を詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
先生も困っていたくらいですから、稀な事なのかもしれませんね。
検査薬で反応しなくても妊娠されたのですから、そういう場合でも排卵が起こる可能性はあると知って勉強になりました。

私もぴーさんと同じ状態だったらいいな♪
と期待半分、この高温期を過ごしてみます。

とても参考になるお話をありがとうございました。

2011.11.26 23:36 16

negin(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page