HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都 足○病院と醍○渡○...

京都 足○病院と醍○渡○クリニックについて(長文です)

2011.11.29 10:13    0 2

質問者: 高齢さん(38歳)

結婚が四年前と遅くて、子供ができるか不安に思っていたんですが、幸いにも4ヶ月目に陽性反応。

ちょうど、不妊検査を開始してすぐだったので、同じ病院に行き、「良かったね。四週目で確認できないから二週間後にまた来て下さいね。」とのことだったのが、あえなく化学流産となってしまって年齢的なこともあり、本格的な治療を開始して、今の病院の医師から(二度の転院を経て専門病院へ)、「高齢さんたちの場合は自然妊娠してるから、肩の力を抜いて深刻にならないで下さいね。」ってと言われたのですが、結果が出ることなく高度治療の道しか残されていないと宣告されました。

しかし、我が家はいわゆる低所得家庭で、私自身もフルタイムで働いて、治療費と貯蓄(主人の給料で保険料や生活費と少しの貯蓄)をしてきましたが、ストレスから体調を崩し退職してしまいました。

今の病院での高度治療は平均で50万弱(県内での実績は高いです)と我が家にはかなりの負担になることから、躊躇しているのですが、後悔はしたくないのでパートに出て貯蓄と治療費を稼ぎたいと思っています。

私自身でも色々と調べて治療費(20万円ほどちがいます)と治療実績から見て京都の足○病院か醍○渡○クリニック(治療費の詳細がネットではいまいち分かりにくく感じましたが、実績面で迷っています)への転院を考えているのですが、通院されている方や治療経験のある方の話を聞かせて頂けませんか?

私は、奈良県在住ですが、通院できない距離ではないと考えていて、主人も協力すると言ってくれています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

足●病院に通っています。

HPに料金が記載されていますよね。
「総合計」のところが実際にかかる費用です。
それに、刺激周期の方は5万程度、自然周期の方は1万程度かかります。
刺激か自然かは、卵巣機能によって決まります。

私は自然周期(毎月採卵)です。
採卵に3万、顕微してるので7万、移植に5万かかります。
顕微も受精できなければ一部返金されます。

ちなみに、刺激の場合は、注射は遠方の方は近くの病院でもいいそうです。

不妊センターで別館になっていますので、妊婦や子供と会うことはないです。(向かい側の建物が産婦人科になっています。)

センター長が京大で不妊の研究をされていた方なので、この方目当ての人が凄いです。
時間制の予約ですが、酷い時は1時間以上待ちます。
診察は5分以内です(苦)

看護師さんも優しいですよ。

ただ、とにかく待ちが多いです。
注射も待つし、会計も待ちます。

私の場合は、チョコの腹腔鏡手術ができて、不妊治療ができるところを探していたので足●になりました。

ここは、産科で十分に利益があるから、いつまでかかるかわからない不妊治療は極力安くという方針です。

私も醍●と随分悩みましたが、交通の便で足●にしました。

また、採卵は静脈麻酔ですが、意識はあるので無痛ではありません。
静脈麻酔をしますので、できるだけ1人で帰らないように言われます。途中で気分が悪くなる場合があるそうです。

ご主人、お優しいんですね。
応援しています。

私も高齢ながら頑張っていますo(^-^)o

2011.11.29 18:26 13

たまお(44歳)

私は治療歴10年です。
治療を始めたころは醍〇の方へ通っていましたが2年前から足〇に通うようになりました。

確かにセンター長の診察を受診しようと思うとかなり待ち時間はあります。その後の注射、会計の待ち時間もありますね。

私自身は今までに3度の繋留流産、1度の化学流産の経験がありますが陽性判定をもらえた確率としては足〇の方が高いです。初めて通ったから1年で4度のうち2度ありますからね。

だから足〇の方が私にはあっているのかなと思っています。
採卵の費用でも1回2回目は同じですが3回目は少し安くなっています。排卵誘発と自然排卵とでは金額も違ってきます。

もし迷っているのであれば両病院にセカンドオピニオンというのをしてもいいと思いますよ。

もしかしたら若干の治療方法が違うこともありますしね。

2011.11.30 16:52 14

ひろ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page