HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5カ月 クラミジアと...

妊娠5カ月 クラミジアと言われました

2011.11.29 17:26    29 15

質問者: とらこさん(26歳)

今日の妊婦健診で血液検査の結果クラミジアだと
言われました。

温泉で感染したのかと思いましたが、調べてみると
温泉で感染する事はほとんどないそうです…。

一年前に第一子が産まれましたが、その時は感染
してませんでした。

旦那も浮気をした様子は結婚して一度もないです。
仕事はいつも6時には帰ってくるし、それから遊び
に行く事もないし、休みの日はいつも私といます。
飲みに出かける時は私が車を出し迎えにいきます。
携帯も平気で家に忘れてたりよくします。
私の住んでる所は風俗とかありません。
本当に心当たりがありません。

私も浮気など一度もしてません。
性行為に心当たりがないのに感染とかありえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早く帰ってきても昼間に浮気や不倫してる人たちはたくさんいます。自分に心当たりないのにクラミジアなったということは旦那しかいないと思います

2011.11.29 19:44 174

匿名(25歳)

たしかに通常時なら性行為での感染の可能性が高いでしょう(浮気等)

でも低い確率ながら性行為以外の感染も有るらしいですよね

妊娠すると免疫力が低下しますよね。だから例えば公共のトイレとか、普段(非妊娠時)なら感染しない様な状況でも身体が弱っていて感染したかも知れません。

大丈夫、きっと考えすぎですよ。あんまり考えすぎずに早く治して穏やかに過ごしてください(^^)

安静中の妊婦より

2011.11.29 20:09 33

けい(25歳)

旦那さんに24時間張り付いている訳ではないですよね?
浮気は、30分もあればできます。

2011.11.29 21:09 25

アンマ(秘密)

お返事ありがとうございます。
旦那は外仕事で汚れる仕事の為、昼間に浮気はないです。
携帯の基本料金も一番低いので無料通話があまってるし、
車も一家で一台。仕事はトラックで迎えにきます。
本当に浮気の気配はないんです…。

旦那に聞くと妊娠発覚前に行ったひのき風呂だろうといいます。
同じ様な経験っされた方いないですよね?

2011.11.29 22:37 18

とらこ(26歳)

う〜ん…
ガンジタは誰しもが持っているもので、免疫がさがればなる。
クラミジアは性交渉でうつる。
と産婦人科の先生に言われました…

一度旦那様も検査うけておいたほうがよいかと思います。
クラミジアなどは流産・早産にもつながってしまいますから…

2011.11.29 23:04 28

匿名(秘密)

ごめんなさい。
少し、ズバリと言わせて頂きます、、、
私は妊娠時ではありませんが、感染したことがあります。

クラミジアの風呂感染は、非常に稀だと思います。
ネットには可能性があるとかかれていますが、病院の先生に聞いてみてください、あり得ないというはずです。

可能性としては、
①旦那さんの浮気
(主さんが旦那さんを信じる気持ち、わかります。クラミジアは稀にてすが、オーラルセックスやディープキスからも移ります。行為そのものでなくても、移る可能性があります。)
②菌はもともと旦那さんが長期に渡り保有していたもの。前回の妊娠時では感染していなかったが、その後感染した。
(ただし、クラミジアの感染率は高いし、前回の妊娠後期でも検査をしていると思うので、この線は可能性が低いと思いますが)

いずれにせよ、貴方と旦那さま、2人で治療を受けることが必要です。
旦那さんは、検査をしましたか?

とても不安だと思いますが、乗り越えて、元気な赤ちゃんを産んでください。

2011.11.30 07:51 21

まこ(29歳)

原因のわからないクラミジア感染!

私もそうでした。
妊娠中の検査でクラミジアと言われびっくりでした。
自分に心当たりは全く無し。妊娠一年ほど前に検査した時はひっかかりませんでした。

主人に話したら心当たりは無いと言われました。
うちの主人も昼間は汚れる仕事なので昼間に浮気は考えにくいし、休日は家でゴロゴロしてることが多いです。
携帯は…決して肌身離さずなので怪しいと言えば怪しいですが…
なんとなく浮気して私に気付かれない程隠すのがうまいとは思えません。

結局出産した今もわからず仕舞いです。

クラミジアは薬ですぐに治りました。錠剤で副作用もなかったと思います。一緒に飲んでた貧血の漢方の方がよっぽど辛かった。

クラミジアはずっとかかっていると不妊になる可能性があると聞きました。なので、妊娠中にわかってよかったなと思っています。

ただ主人に検査をしてもらわない限り、主人と再び関係を持ちたくないとは思っています。

質問のお答えになっていなくてすみません…。
私も同じだったので出てきてしまいました。

あまり考えすぎてストレスになると体に障りますから、気にしないようにしてくださいね。
自分は薬で治ります。
後はもらわないように気をつければいいんですから!!

2011.11.30 08:05 13

あすか(28歳)

主さんも旦那さんも、浮気してない自信がそれほどあるならば、旦那さんにも検査を受けてもらうのが一番の解決策ではないでしょうか?

ここで相談されても、真実はわかるはずありません。

2011.11.30 08:12 18

まま(26歳)

私も同じ経験があります。半年前に検査したときは陰性だったのに、陽性がでました。 二人とも絶対に浮気なんてありえないし。私が銭湯好きでよく通っていたので、もしかしたらそのせいかなと思ってます。薬飲めば治るしもぉ済んだことなのであまり深く考えず出産頑張ってくださいね。

2011.11.30 08:26 19

まー(28歳)

稀ですが、性交渉以外でというかかなり昔の行為で微量ながらもらっていて、免疫低下と時間かけて発症される方もいらっしゃいます。

50代位で10年以上そういった行為なく毎年子宮がん検診受けてる方でいらっしゃいました。

2011.11.30 08:35 13

けけ(30歳)

結婚前にお付き合いしていた、御主人以外の方から感染し、症状なく長い間保菌していて、あるきっかけで発症するケースも、あるみたいですよ。

これは、主さんにも御主人にも言えることです。


しっかり治療して、元気なお子さんを出産されて下さいね。

2011.11.30 10:59 19

まちゃ(34歳)

数年間性交渉をしていないのにクラミジアに感染していた方がいました。

思い当たることといえばスーパー銭湯に行った事くらいと言っていました。

極まれにあるのかもしれませんね。

2011.11.30 14:42 15

まめ(36歳)

皆様ご意見ありがとうございます。
まとめての返事になりすいません。

結婚する前の菌が残っててとありますが、私に心当たりが
ありました。もう8年前の事ですが、当時付き合ってた人
がいて、すぐ別れたんですが、その後性病なような症状
がありました。病院に行こうと迷ってたんですが、症状が
おさまったので、やめました。

その時、今思えば皮膚科からもらった抗生剤を飲んでました。
だから症状が偶然治ったのかな?そしてまた発症になった
のかな?と思いました。こんな事あるのかわかりませんが。

でも結婚してから本当に旦那が浮気したとかないですし。

病院からは旦那の分の薬ももらってるので、それを飲んで、
もう原因を考えるのをやめます。

一日悩んで疲れましたが、色々なご意見をいただきすっきり
しました。ありがとうございました。






2011.11.30 14:50 14

とらこ(26歳)

主さんも心当たりがある…との事でしたが、私もそうでした。
上の子妊娠前の10年ほど前に感染してました。
をもらったのかちょっと覚えてないんですが、病院に行ったのは確かに覚えています。
ずっと残ってるとは知らず、産科の先生に「えクラミジア」と聞いたら「以前感染していると~~」と説明してくれました。
それなら心当たり有りなので

ちなみに、上の子の時はもらいましたが、下の子の時は多少数値が出てたみたいですが飲まなくて大丈夫でした。


2011.12.1 09:43 11

ちょっちょ(32歳)






主さん、、、まだ見てますか?

クラミジアは、血液検査をすると、古い感染の抗体から陽性と判定されてしまう場合があるそうです。
細胞検査をしなくてはいけないそうです。

産婦人科、1人めと、かわりませんでした?
血液検査で判定されませんでした?

つまり、主さんは必要のない薬を飲んだ可能性があるということです。

クラミジア 花王 で検索すると、詳しいことがわかります。
スマホからで、URL貼れなくごめんなさい。

8年も前のクラミジア感染の発症は考えにくいと思います。
ただ、8年前に感染していて、たまたま抗生物質で完治したという推測は事実なのでしょう。、
恐らく、抗体の有無で判定されたんだと思います。

2011.12.1 14:15 12

みか(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top