HOME > 質問広場 > くらし > おは奥とすてきな奥さんど...

おは奥とすてきな奥さんどっち??

2011.11.29 21:47    0 2

質問者: りんごさん(32歳)

おはよう奥さんと素敵な奥さんの1月号に興味があります。

どっちがおすすめとかありますか??

ちなみに両方とも家計簿がついてくるのですが、いつも私は途中で挫折してしまいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はあの手の雑誌は(どうも節約が行き過ぎてて)苦手なのですが、妹がよく買っていて、昨年、家計簿1冊あげると言われ
おは奥とすてきな奥さんの家計簿から1冊選んだのですが…
途中で挫折してしまう人には向かない家計簿かな…と思いました。
とくに、すてきな奥さん。
きっちり管理したい人にはいいと思いますが、肉、魚、野菜とかの
項目があった気がします。
で、これは到底無理と思っておは奥の「おはよう!家計簿」なるものを
貰ったけど書きはじめの12月で挫折し、サンキュという雑誌の
(付録ではないけど)HAPPY家計簿を買って、自己流で
何とかやっています。
おは奥もすてきな奥さんも1日スタートになってしまうのが
私には難点でした。
HAPPY家計簿は、日付が元から入ってはいるけど、書き換えられる
ようになっているし、項目も自由に書き込めるのが使いやすさの
ポイントかもしれません。
ちなみに、その前の年は長岡書店から出ている袋わけ家計簿セットと
いうのを使ってましたが、初心者には使いやすかったです。

2011.11.30 09:50 12

何だかんだ言っても手書きが好き♪(32歳)

主です。
お礼遅くなり、申し訳ありません!!

楽天の口コミで見たところ、素敵な奥さんはあんまり評判がよくないようで。。

おはよう奥さんの方はまだあんまり口コミがなかった!

サンキュは私も以前に買ったことあります(通常号を)

新年の号は買ったことないので調べてみます。

素敵な奥さんの家計簿は初心者にあまり向かないとのコメント、役立ちました。ありがとうございます。

2011.12.3 20:44 11

りんご(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top