HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について

排卵検査薬について

2004.6.13 12:38    0 4

質問者: 匿名さん(25歳)

皆さんはじめまして・・・教えて頂きたい事が有りまして!
排卵検査薬のことです。
私は、以前唾液でチェックする(レディデイ)を購入して使っていましたが、イマイチ分らず今月から排卵日検査薬(チェックワン)を使用して、頑張っています。不妊治療は先月から受けています。
排卵の確認は病院で卵胞チェックしてもらうのが一番確実だとは思うのですが、今月は検査薬で一度やってみようと思い購入しました。
陰性・陽性の例が5個ほど書いてあるのですが、私が試した結果は、
終了ラインは、チャンと綺麗な線になっていますが、判定ラインは、
左側が濃く右に行くにつれてだんだん薄くなっています。
旦那に見せると「う〜ん?これは陰性(2番目の例)じゃないか?」と
2人とも今一よく分っていません。2日連続その様な感じです。
でも、昨日は何となく排卵痛らしき物があったので仲良くしました。

今月、卵管造影をした時に先生には6/13頃排卵予定(生理周期だけの計算ですが)と言われたので、排卵検査薬の結果「あれで陽性なの?」と思っていますが、どうなのかよく分りません。来月はチャンと病院で
チェックしてもらいますが、今月せっかく買ってしまったので(高いのに・・・)もし、その様な判定結果が出た方や、詳しい方 是非教えて下さい。
ちなみに、濃い所は終了ラインと同じ位の濃させした。二日目使用の方が少しだけ濃い部分が多いです。(範囲が)
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、私も排卵検査薬使用してます!!本当にもっとはっきでてよ〜!って感じですよね。しかし匿名さんは既に病院へも行っているようですし・・神経質になりきらないのが、良いのでは??私も気になると全てが気になり、周りの友人に気にしすぎが異常うと・・・でもまだ病院は行ってないのですが。。同じ赤ちゃん欲しい仲間同士、頑張りましょう。あまり役立つ答えになってないですが・・同じ気持ちの匿名さんにお返事してしまいました。

2004.6.15 09:42 10

ぺこ(秘密)

私もチェックワンの7回分を購入して試していましたが、私の場合はいつ試してもくっきり陽性でした。
明らかに排卵日とは違う日でも陽性になったのでメーカにメールで問い合わせたところ、イソフラボンを摂取していると陽性になるとの返事でした。でもイソフラボンは摂取していないのであまり当てにならないのかなぁと思ってます。
排卵日を前もって予測するのって難しいですよね。
頑張りましょうね。

2004.6.15 17:57 6

りゅう(30歳)

匿名さん、こんにちは。
私もそろそろ病院へ行ってみた方がいいんだろうなぁと思いつつ、なかなか足が重くて。。。そうそう、私もレディデイを購入しましたがどうもよくわからず排卵検査薬を購入しました。私も何気なくまずチェックワンを購入したのですが、あれってやっぱり線の色が判断しにくいですよね。で、今回はドゥテスト(ロート製薬)を買ってみたのですが、色の濃淡がすごくよくわかりますよ。それで頑張り、今は高温期真っ最中。で、でも、りゅうさんが書かれてますが、イソフラボンで反応しちゃったりするんですかね。豆乳を積極的に飲むよう心がけ始めた私。。。もしそのせいだったりしたら申し訳ないですが、同じ検査薬を買うなら一度試してみては???私ももうめでたく・・・だったらつよーくオススメできるのですが、なにせ頑張り中。でも、そうなの、そうなのー!と思わせる匿名さんの書き込みを見て思わずお返事したくなりました。お互い頑張りましょうね。

2004.6.16 09:03 9

そら(32歳)

皆さん有難うございます。私あれから、あちこち調べたんですが、
チェックワンの場合なんですが、左側が反応しやすいらしく、
終了ラインと同じ色だとそれは、陽性みたいです!
なので、私の場合あれは陽性と見ていいようでした。(もっと分りやすくしろ〜!!!)ですよね♪
一応陽性が出た日前後に仲良くしていましたので、良かったです。
後は、妊娠していたらモット嬉しい事なんですが…

お互い頑張りましょうね!!!

2004.6.16 11:52 9

匿名(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page