HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵ですか?

無排卵ですか?

2004.6.13 13:53    0 1

質問者: もりもりさん(30歳)

はじめまして

そろそろ子供がほしくて解禁をして2ヶ月です。
今月6日〜9日ごろが排卵期だろうと6日と9日に仲良くしました。
8日は激しい頭痛があったのできっと排卵の為だと思っていました。
8日にがくんと体温も下がりました。で9日には36.44と一応高温期初め
のようになったので今回はうまくいったかたぁと思っていましたが10日以降
4日間36.2〜36.3の間で低温期の体温が続いてしまっています。
いったいこれは?排卵が無かったのでしょうか?それとも今が排卵?
また今日は下腹部のけっこう激しい痛みが15分ぐらいありました。
昼間の体温は36.8くらいまで上がっているのですがやはり基礎体温の
基準は朝一ですよね?
このまま生理になってしまうかと思うと不安です。。。
周期35日くらい・低温期20日・高温期12日くらいです。
何かアドバイスがあったら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠すると高温期を保ちます。
妊娠できたと仮定すると、急な体温低下は流産です。

でももりもりさんの場合だと、排卵前か黄体ホルモン不足か
無排卵のようですよね。

どのみち、1周期だけのデータでは病院に行ったとしても
とりあってくれませんよ。
最低3ヶ月くらいの基礎体温をつけないと、
どんな周期で何の可能性なのかは判断できないと思います。
もう少し様子をみるといいかもしれませんね。

頑張って下さい。

2004.6.14 16:00 10

ちか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top