HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 不眠気味です

不眠気味です

2011.12.3 00:26    0 2

質問者: 瑠璃さん(24歳)

はじめまして、こんにちは。
産後5カ月たちます。産後2カ月頃までは頻回授乳もあってか気を失うようにすぐ寝つけましたが、今は子どもの夜中の授乳もなく朝まで眠れるありがたい状況なのになかなか寝つくことができず、ひどい時は明け方まで寝ることができません。
眠れるように安定剤を飲んでも薬慣れしたのかあまり効かなくなり困っています。
ホットミルク、長めのお風呂など試しましたが効果はなし。お酒に弱いため唯一飲める梅酒を飲めば秒殺ですが完母の為それもダメ。
なにかいい方法はありませんか?
助けてください。
本当に辛いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一過性のものならいいのですが、あまり寝不足が続くと体調不良にならないか心配です。

産後すぐはホルモンの関係で不眠になった知人がいますが一過性のものですぐ眠れるようになっていまいました。

あんまり続くようなら市の健康相談室で相談してはいかがでしょうか。場所によっては赤ちゃんの体重や身長などもはかってくれますよ。もしストレスなどがあるのならお話も聞いてもらえるし明らかに受診が必要そうな場合も診療科などアドバイスしてもらえる場合もありますよ。

2011.12.3 08:48 31

しろひげ(35歳)

私も新生児育児の頃に不眠になりました。
辛いですよね、、。

私は漢方薬を飲んでましたが
すぐには効きませんでしたが
続けてるうちに寝付きは良くなったかな。

うちは夜中に起きる子だったので
寝てもすぐ起こされましたが
主さんのところはぐっすり寝てくれる
ようなので漢方薬を試してみては?

2011.12.3 15:14 21

ゆきんこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page