HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子の子供服のサイズ

男の子の子供服のサイズ

2011.12.3 07:32    0 3

質問者: まなさん(29歳)

初めまして。
間もなく七ヶ月になる男の子のママです。
年末が近付き、ネットなどではセールや福袋の予約などが始まってきましたね。
普段自分では福袋はあまり購入しないのですが、今回子供服の福袋を購入してみようかと考えています。
今期の冬物は一通り揃えてあるので、来期着れるものとして購入したいなぁと考えています。そして物によっては少し大きめだけど今期も着れたらいいなぁなどと考えています。
息子ですが、生まれた時から大きめで五ヶ月まですごい勢いで成長し、五ヶ月の時点で10キロになりました。五ヶ月に入ってからはよく動く様になったからか体重はあまり増えずに身長だけ伸びている様で今は体重10.5キロ、身長は80センチ位だと思います。洋服のサイズは80サイズがぴったりですが90のものや物によっては70も着ています。
そこで教えて頂きたいのですが、来期の冬にはサイズとしてはどの位の洋服を着る様になっているでしょうか??
ここ数ヶ月は体重増加も緩やかになっていますし、これから歩き始めたりすると痩せる事もあると聞くので90サイズでいいのかなぁ?とも思うのですが、やっぱり大きめの子供には違いないので100や110の方が安心かなぁ?とも思います。
でも、100や110となるとかなり大きくなるしさすがにこれだと大きいよね…とも思ったりします。
先輩ママさん、特に大きめのお子様を育てられたママさん、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも上の子が大きめです。
ただ、やはり歩き始めてからとてもスリムになり、1才から2才までは90~95で充分でしたよ(^O^)

今は2才5ヵ月で、95~100サイズのものを着ています。
100は3~4才の子のサイズなので今も大きいですね(^_^;)

主さんのお子さんは、今7ヵ月でこれからつたい歩きや歩き始めたりなど痩せそうなので、90くらいがいいかもしれないですね☆
あまりサイズが上のものを購入してしまうと、ブカブカで結局着るのずっと先かなぁとなってしまいます。
私もそれで結構失敗して、せっかく買ったのにすぐ着れず残念な思いをしてきました(^_^;)

福袋楽しみですね☆
うちも今年は買おうかなぁと迷っているところです。



2011.12.3 08:41 28

yumi(31歳)

二人男の子ですが、下(1歳3ヶ月で80㎝)は上の子のおさがり(80ー90㎝)で対応してるので、あまりサイズは考えてないです。

で、上の子の時は大体身長+5㎝の服を着せてました。
体重は、多分横ばいになってくるので、丈が長すぎても短すぎてもバランスが悪いので身長を目安に選ばれたらどうかなあと思います。

今、80㎝くらいなら来年は95㎝〜100㎝ですかね?
100㎝だとベビーからキッズ使用になるので(首周りボタンがない)大きくなった印象があります。

でも今上の子が3歳半で身長97㎝ですが100㎝でちょうど良いぐらいなので、来年1歳7ヶ月だとすると、やっぱ大きいかもしれないです

2011.12.3 10:30 24

もりこ(35歳)

親友の子が10ヶ月手前で10キロあり、今1歳2ヶ月ですが、100サイズを着ています。体重は12.5キロです。少し大きめな感じなので来年も着て欲しいと言っていましたが。

主さんのお子さんもかなり大きいので100サイズがいいと思います。

2011.12.3 20:41 25

匿名(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top