HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の遅れ・初期症状・...

排卵日の遅れ・初期症状・ハーフの出産について

2001.6.8 12:46    0 6

質問者: ブブさん(秘密)

こんにちは。3週間前に子作りデビューしたばかりの新米です。
以前から、このタイミングで子作りに挑戦し始めよう、と決めていたので、四ヶ月前から基礎体温をつけています。
今月、あまりに緊張していたせいか、いつも14日目前後にあった排卵日が、大幅に遅れ、18日目でした。
排卵が遅れた月は子作りしない方がいい、と書いてある本を読み、ブルーになっていた時、こちらのHPを知り、過去の投稿を読ませてもらって「なんだ、気にすることないのかも」と思えました(ですよね???)。
ありがとうございました。

まだ高温期七日目(七日間、いつもよりも高い体温をキープ)なのですが、五日目くらいから、たまらなく眠くて、熱っぽくて、だるくて、軽い吐き気もします。
でも、これって、季節の変わり目だし、やっぱりただの風邪だと思うんですよ。妊娠の兆候にしては早過ぎると思うので。
でも、もしもみなさんの中で、3週目くらいからもう体に変化が出ていた方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

それから、実は私のダンナはフランス人なのですが(私は日本人)、以前、ハーフで、女性の方が体の小さい人種の場合、医者が大事をとって、ほとんどが帝王切開になる、と聞いたことがあるのですが、ハーフの出産について、どなたかご存知でしたら、それも、教えていただきたいです。

よろしくお願いしま〜す。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>ブブさんへ

私の知っている方でハーフの赤ちゃんを出産された方がいますが
二回の出産とも自然分娩でしたよ。ただ赤ちゃんの大きさとしては、
ご主人が大柄な方だったせいもあってか赤ちゃんも日本の平均的
な赤ちゃんに比べたら大きめだったかもしれません。
私も実は国際結婚で順調にいけば年末に出産なので、同じく外国人
のパートナーを持つ方の妊娠・出産記に目を通していますが
頭のサイズが少し小さめだったり、カラダのサイズ自体が大きかったり
とお腹にいる頃からいろいろハーフの特徴があるみたいですね。
うちは私が日本人の中でも小柄な方だし、主人も日本人とさほど
変わらない体型なので(175cm)、こちらで平均と聞いている
3500g位かもう少し小さめで生まれてくるかもと思っています。
(赤ちゃんの誕生時のサイズはお母さんが生まれた時のサイズに
似るという話も聞いた事があるし)

帝王切開の話から少し逸れてしまいましたが、結論としてハーフの
赤ちゃんだからといって帝王切開になる可能性が高いという事は
あまりないと思いますよ。まあ、出産される国の医療方針にも
よるでしょうけど、赤ちゃんが一番ベストな形で出てこれる方法で
出産できるのがいいですよね。









8

あり(秘密)

ハーフの出産については何も分からないのですが、私の知り合いで、赤ちゃんの頭が大きいので、病院の先生の無痛分娩を進められた方がいます。
その夫婦は2人共日本人なんですが、旦那様が背が高く、がっちりした大柄な人です。
帝王切開ではなかったと思います。

9

TOMO(秘密)

ブブさん、はじめまして。(↓ちょっと長くカキコしすぎました)
私は結婚して一年半になります。
子供を作ろうと決めてから半年、今回病院の尿検査にて妊娠の陽性反応がでました。

参考になるか分りませんが、高温期に入って一週間経った頃からの私の症状をお話したいと思います。(ハーフの事については分りませんデス)
まず、高温期の体温は私の場合いつもより低いくらいでした(苦笑)
ここの過去ログを見ても「妊娠するといつもより高い体温」という話題でしたので、内心「今回も撃沈か・・・」って思ってました。
しかし、高温期7日か8日位から胸ヤケみたいに、食道の辺りに異物感みたいなものがあって辛くて、同時に基礎体温は36.6〜36.7位のしかないのに、日中から夜にかけて微熱が出てダルクておかしい日が続きました。
食べ物の「欲しい」「いらない」の差もすごかったです。
あと、生理痛みたいにひどい痛みがありました。(私は子宮内膜症と診断されてます。その影響なのかな??)
以上が高温期が始まってから現在までの私の症状です。

ナンダかまとまりがなくなってしまいましたが・・・参考になればと・・・
私の場合は、下腹部の痛みがひどくて薬を飲もうか迷ったあげく病院に行ったら妊娠がわかりました。(薬を飲まなくてよかった)

いつもの症状と違うことがあれば医者に相談してみるといいと思います。
では、ブブさん妊娠しているといいですネ!!


9

mana(秘密)

私は二人目を妊娠したとき、早い時期に同じ症状がありましたよ。
その時、自分ではわからなかったのですが、母は「妊娠したかも」と感じたそうです。できているといいですね。

19

カフェラッテ(秘密)

だんながアメリカ人なのでアメリカにすんでます。私はまだ子どもがいないのですが日本人の友達がここにも何人かいましてそのうちの二人はハーフの
子どもを最近うみました。 二人の友達の出産は帝王切開でもなかったし無事に問題なく元気な子どもをうんでますよ。女性のほうが体が小さい人種の場合は帝王切開だというのは初めて耳にしました。

9

カラン(秘密)

ありさん、ともさん、manaさん、カフェラッテさん、カランさん、早速のお返事、どうもありがとうございました。
一人もんもんとあれこれ考え過ぎては疲労して、の繰り返しだったので、みなさんからのアドバイス、とっても励みになりました。
もし帝王切開の確立が高いのなら、ちょっと遠いいけれど総合病院の方がいいのかなぁとか思っていたのですが、ハーフだからと言って、必要以上に怖がることないなら、病院選びの選択肢も広がります。
manaさん、陽性反応が出た、とのこと、おめでとうございます!!!!!!
お体、くれぐれも大切にお過ごし下さいね。
今日は、高温期10日目です。基礎体温は、排卵後からほぼ階段状に上昇を続けています。吐き気が日に日に強まり、髪の毛を引っ張られるように眠たいです。ここ数日、今まで嫌いだったゆで卵をバクバク食べるようになったし、レモンジュースに目がなくなったし、肌もくすんできたんです。manaさんのおっしゃるように、食道がきゅうきゅう締まって苦しいです。一日に何度もうがいばかりしています。あ、あと頻尿になった・・・。昨夜は寝てから朝までの間に4回もトイレに起きました。
母も私を身ごもった時、同じ時期に同じような症状が出たと言うので、期待は高まるばかりです。
ただ、妊娠すると、胸が張って痛いとか、おりものが出るとか言いますよね?
乳腺症があるせいか、いつもの生理前は眠れないくらい胸が痛むのですが、今回に限って、痛みません。おりものもありません。
だから違うのかも・・・。

う〜ん、一刻も早く知りたい。でも、もう1週間くらいは、どうしたってわからないですもんね。よし、前向きに「その日」の到来を待つぞ〜!

また、投稿させていただきます!また、いろいろ教えてください。
ありがとうございました!



4

ブブ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top