HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双子妊娠中35週目

双子妊娠中35週目

2011.12.3 18:16    2 17

質問者: えりママさん(32歳)

はじめまして。
現在双子を妊娠中の35週と4日めで、先月から管理入院して間もなく1ヶ月半近くなります

かなり長くストレスも半端ありません… 2人分ともあって、リスクもあり妊娠してから血糖が少しあがってしまい毎日苦痛の検査と、インスリン投与の日々です。 手術は今月の14日に帝王切開が決まっており、現在はすでに2人とも2200〜2300㌘近く相当はあると思うので、お腹もかなり重くて息苦しいです
早く出したい気持ちと逢いたい気持ちでいっぱいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・・・だから?( ̄▽ ̄;)

これから頑張って下さいね(´Д`)

2011.12.3 19:14 33

伊右衛門(秘密)

暇つぶしならブログにするとか、掲示板に投稿するならせめて同じような経験をした人いますか?とか、話を聞いてくださいとか、第三者に向かって問いかけたり語りかけるように書いた方がよいですよ。

百歩譲って、独り言ですとかね。

なんか、開いちゃって損した。

2011.12.3 20:04 36

もろみ(28歳)

何がいいたいの?

帝王切開する日が決まってるならその日を待つのみですよね?

2011.12.3 20:30 28

うん?(30歳)

辛抱するしかないでしょ

2011.12.3 21:57 24

ぱんこ(33歳)

経験者としてえりママさんへ。

管理入院・・・かなりストレス溜まりますよね。
私もそうでした。
お腹も重いし息苦しいのも分かります。
辛いから早く出してほしいとも思いました。

でもでも、そんな気持ちは、甘かった・・・。
管理入院が長くストレスだなんて贅沢な悩みでした。

産んでからの方が、何倍も大変。
ストレスも比べものになりませんよ。
双子育児は半端なく大変です。
寝る時間がない。お出かけも大変。
離乳食が始まったら・・・歩きだしたら・・・
自分の時間なんてなくなりますよ。

出産までの入院中を大切に有意義に過ごしてくださいね。

2011.12.3 22:43 26

先輩双子ママ(34歳)

双子の小学生の男児の母です。


入院生活辛いですよね。
わかります。


私は、結果的に自然分娩でしたが、2ヶ月近く一日中ウテメリン漬けで、点滴をうてる血管もなくなり、最後はカテーテルを入れていました。
今となれば、どんなにお腹が張っても、自分のペースでテレビを観たり、ゆっくり考え事をしたりと気ままに過ごせた妊婦生活も悪くなかったかなと思いますよ。


入院中は体は辛いし、早く出したい、会いたい気持ちもすごくわかります。
私もそうでした。


でも、産まれてからはとにかく必死です。
育児にてんやわんやで食事をするのも忘れ、夕方まで洗顔すら忘れていたぐらいです(笑)
今をじっくり楽しんでくださいね。
無事、元気な赤ちゃんが産まれますように。


2011.12.3 23:24 19

サワラ(35歳)

長期の動けない入院生活は大変ですよね・・・
お風呂もなかなか入れないし、双子で35週では寝返りすら大変ですよね。

私も入院生活して35週で双子を出産しているので気持ちわかります。

私の場合は、帝王切開予定日が決まっていましたが、その10日前に赤ちゃんたちが降り始めてしまって、夜中に緊急帝王切開になりました。

なので、主さんももしかしたら、早く赤ちゃんたちに会うことになるかもしれませんよ。
でもまだ35週ですから、あと少しお腹に居させてあげた方が赤ちゃんたちには良いですよ。
安静にあと少し頑張ってください。

生まれた後は、ホントに寝れない大変な毎日になると思うので、のんびり過ごせる最後の数日を、お腹の赤ちゃんと大事に過ごしてください。

2011.12.4 00:02 19

かえで(37歳)

双子ちゃんちゃんと育ってくれてるから良いじゃないですか~私なんか切迫早産で6ヶ月から入院ですよ(T_T)

2011.12.4 01:07 18

にゃむ(秘密)

こんにちは。
双子妊娠は早産の可能性が高いのに、よく頑張られましたね。すごいです。
しんどいのもあと少しですよ。
赤ちゃんにもうすぐ会えますね。
それまで心穏やかに過ごされますように。がんばってください。

2011.12.4 02:52 18

抹茶チョコ(36歳)


私も双子の女児がいますが、妊娠中4ヶ月入院してウテメリン点滴漬けでした(>_<)

35週なら、もう自由に動けないでしょう
寝返りもできないはずです

当時は、どうして自分は不幸なのかとメソメソ泣いてましたが‥
本当に泣きたいのは産まれてからでした…
とにかく今のうちに寝溜めしてください(笑)

双子育児は半端じゃないです。忙しすぎて、私はあまり記憶に残ってません‥

無事にかわいい子が産まれますように!!
頑張ってください!

2011.12.4 12:34 14

みる(34歳)

みなさんの暖かい励ましに感謝します(^_^)/~
私より大変だった方もたくさんいらっしゃるんですもんね〜
長い入院生活をしてると、つい自分だけが…となりがちで…うつ症状みたくなってしまいがちだったので、つい愚痴ってしまいました(涙)

みなさんが言うとおり、今は苦しさもかなりあるけど、与えられた貴重な骨休めだと心に言い聞かせて、残りわずかの入院をがんばって乗り越えたいと思います。゜。(p>∧<q)。゜゜

2011.12.4 20:20 13

えりママ(32歳)

わかります。

私の場合は、妊娠30週位から、体中が痛くなり、歩けなくなりました。

足の浮腫も酷く、苦しくて苦しくて、ベッドの上で、ぽろぽろ泣いた日もありました。

そして、37週で、2500gと2300gの女児を帝王切開で出産しました。

今、毎日、忙しいですが、双子、かわいいですよ~。

妊娠生活が辛かった分、今、何だか頑張れます!

最近は、育児にも余裕が出て、少しですが、本を読んだり、趣味を楽しんだりする時間もありますよ。

主さんも、かわいい赤ちゃんに会えるまでもう少しです!

頑張って!!

2011.12.4 20:22 13

双子1歳4ヶ月(33歳)

男女双子 七ヶ月のママです。管理入院はウテメリンづけで辛いですよね!でも帝王切開まで もう少しだけ頑張って下さい。出産したらお腹は軽くなるし退院もできるし 赤ちゃんにも逢えますしね! 双子の赤ちゃんは本当に可愛いいですよ!毎日が幸せでいっぱいになります。双子の育児は大変とよく言われるけど 私は大変と思った事はないです。可愛いくて可愛いくて仕方ないし・・・・日々の成長に感動します。双子って 宝くじが当たる事より凄い事だと思います!えりママさん お互い双子ママを楽しんでいきましょう!

2011.12.4 22:51 14

ポコ(30歳)

おはようございます
今は早速朝1からのモニター中です…。
実は昨日、少量の破水ぽいのがあり更に安静を言い渡されました(´Д`)
ほんとっ、手術まで残り少ないので何とかもってくれるといいのですが…

あとは気力で踏張るしかないですね(汗)

ポコさん頼もしいです(*´∇`)
私もそんな素敵なママを目指してがんばりたいと思います!

2011.12.5 07:41 12

えりママ(32歳)

切迫早産で2ヶ月入院した事があります。
同じ病室に双子ちゃんの妊婦さんが2人いましたが、お腹がとても大きく本当に大変そうでした!!

14日が予定日だということで、あと10日切りましたね(^0^)

入院生活はストレスがたまるし、辛い事もあるかと思いますが、のんびりできると割り切って体を休めてくださいね!

2011.12.5 15:09 15

まぁ(33歳)

こないだ月曜の朝1のモニターの後に緊急帝王切開が決まり、5日の午後に無事に出産しました(^_^)/~
一卵性女の子で2人共にほとんど均等で2348㌘と2324㌘で産まれました(*´∇`)
入院中の過酷な血糖検査とインスリン投与に徹底管理された食事のおかげなのかと今はやりとげた達成感と、努力の甲斐なのかと胸を撫で下ろしている所です(^_-)
予定より少し早くの出産だったので、赤ちゃんはしばらくNICUとの事です。
帝王切開は初めてでしたが、聞いてはいたとおり術後が辛いですね…
私は経産婦なのもあり後腹と傷口の両方辛いです
けど今はやっと重たいお腹から解放された喜びの方が大きく、後は残された入院生活を頑張っておくりたいと思います

暖かいお言葉をいただいた皆さんにたいへん感謝いたします☆彡

2011.12.7 17:31 15

えりママ(32歳)

ご出産おめでとうございます。


無事出産されたようで良かったです☆

2011.12.8 09:54 15

匿名(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top