HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三度目の流産でした…

三度目の流産でした…

2004.6.13 20:40    0 2

質問者: milkuさん(秘密)

先日3度目の流産をしました。初めての妊娠で子宮外妊娠で流産になり、そのあと一人無事に出産していますが、その次が繋留流産で、今回はほんとの初期流産。
自分でも妊娠してる事すら気づく前で胎のうも何も発見する前で…。
どうしてわかったのかとゆうと、前回の生理からちょうど31日目の時に茶色っぽいおりもののような出血のような感じのものがあって、変だなぁ、ちょっといつもと違うなぁって思ってたんですが3日ほどでおさまったので、あれ?もしかして妊娠?ってちょっとワクワクしてました。
でもその二日後に出血が始まって…今度は赤。と言っても初日は薄くて、ほんとわずかにおりものに色がついてるかなぁくらいの。
でも翌日には生理らしく始まり、やっぱり今回もダメだったのかぁってがっかりしてました。
けれどその出血が10日以上してもなくならないのです。普段の生理は4日程で終わるのに絶対におかしいって思って、もしかしたら子宮ガンとか筋腫かもよ?って会社の人にも言われて怖くなって病院へ行きました。
先生も初めは排卵しきらなかった出血かも…と言ってたんですが、念のためにした尿検が思いがけずプラス反応で…。
でもわずかにプラスって状態で子宮には何もうつらず、先生も今の段階では経過を見るしかないけど、おそらく流産かなぁ…って。
そしてその翌日にまた出血が少し多くなって、尿検はマイナスに。ごく初期の段階での流産って結果になりました。
取りあえず翌週また診察してから『そうは』するかどうか決めるって事だったんですが、一週間後の受診時には出血は止まっていたので『そうは』はせずに、そのままって事になりました。
でも、またその翌日からすこーしだけ出血みたいのがあって、トイレでふいたら付くって感じなんですけど、時々おなかも生理痛っぽかったりもするし…また今週受診があるんですが、やっぱり『そうは』になるのかなぁ?
初期流産の経験のある方どうでしたか?私は今迄2回の流産の時は9週くらいだったんですが『そうは』していて、今回のような初期流産は初めてなので、ほんとの初期だと生理の時のようにそのままでいいもんなのかぁって思ってたんですがどうなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね。
私は1度だけなんですが流れてしまいました。
milkuさんは3回なんですね。私には想像できないくらい苦しい想いをされたのですね。
私は4週で流産をしました。
血が出る3日前に病院で妊娠と発覚しました。
朝起きて直ぐにトイレに行くと生理くらいの量の出血で即座に病院に駆け込んで診てもらうと、〈流産の可能性大です。安静にして3日後に又来て下さい〉と言われました。
その3日間の間に血の固まりが出て私は諦めたんです。
血の固まりが出たら駄目だと聞いていたので。
3日後に行くと完全に見えなくなっていました。血を止めるお薬と感染しない為のお薬を頂きました。
お薬を飲みだして2日ほどしたら血が止まりましましたよ。
1週間ごに行くと〈元の正常な子宮になりましたから、3回生理が来たら子供を作れます〉と言われました。
今は1回目の生理が終えたところです。
生まれてこれなかった赤ちゃんの水子供養してます。
今度いつできるか知れませんが、まず私が早く精神的にも体力的にも丈夫になるように頑張りたいと思います。

milkuさんお身体に気よつけて下さいね。早く元気になってください。

2004.6.14 11:54 8

ゆい(34歳)

本当に悲しいことと思います。
私も同じ3回の経験者です。
その後薬などを使って目指しましたが、全く妊娠もしなくなり、腹腔鏡で
体外受精しか妊娠を望めない事が分かり、現在2度体外受精を経験しています。

自分を責めないで下さいね。
お母さんのせいではありません。
私も何度も自分のせいにし、苦しい思いをたくさんしました。
私には2年生の子供がいます。初めての妊娠で無事に生まれた子です。
次は3度続けての流産で、今は最先端の医学の力なしでは妊娠できない
私です。
子供にずいぶん助けられたような気がします。

私は今、2度目の結果待ち状態ですが、今回も駄目なようです。
でも、頑張ります。お金も余裕がないけれど、まだ見ぬ子供に
会いたい・・・。

少しでも元気が出て前向きな気持ちになれたら、また頑張りましょうね。

私は1度目は、7週半ば、2度目は5週半ば、3度目は7週後半でした。
1度目と3度目は心拍の確認がされました・・・。

私たち、そしてみなさんにかわいい天使が舞い降りますように・・・。

2004.6.15 07:45 11

まっつん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page