HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低刺激と高刺激どちらがあうか

低刺激と高刺激どちらがあうか

2011.12.4 17:54    0 2

質問者: ノニさん(37歳)

体外受精治療中です。
今後、東京在住で、KLC系のクリニックにいくか、ハート、ファティリティなどの高刺激のクリニックにいくか、迷っています。

低刺激と高刺激、どちらが体にあうか、基準などご存じのかたいらっしゃれば教えてください。

例えばAMHが○以下なら低刺激があうといったような。

ちなみに私の場合、AMHは15~20ぐらいで、これまでの治療歴は完全自然周期での採卵一回のみで、成熟卵2個、未熟卵一個とれました。
FSHはD3で8~9,D10で6ぐらいです。

勿論最終的にはやってみなければわからないとは思いますが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40歳でAMHは15が平均だそうなのでそれ以上ですし刺激を試してみてはどうでしょう。

私は低刺激や自然周期ばかりやって治療が長引くほどどんどん数値が悪くなり(AMHは調べた事はないですが生理の出血が減り他の数値は悪くなった)最後に主さんと同じ年齢で転院した先で最初の刺激治療(ハート)で今は3歳になる双子のママになりました。

以前自然周期が得意のクリニックでも刺激は経験してますが卵は取れても全滅でやはり刺激なら刺激の得意なクリニックがいいのだと実感しました。
ハートは私の友人も妊娠してますし30代なら妊娠率がかなり高いので一度試してみてもいいと思います。

2011.12.4 19:56 20

ルル(41歳)

ルル様、親切なお返事ありがとうございます。
私の友人もハートで妊娠しまして。。
今行っているKLC系のクリニックで数回うまくいかなければ、低刺激に時間をかけすぎずハートなどへの転院も検討したいと思います。ありがとうございます。

2011.12.4 21:30 13

ノニ(37歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top